※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の文字書く練習の適切な時期について相談です。娘はお絵描きに興味があり、まだ簡単な絵しか描けないようです。

文字書く練習って何歳くらいからやりましたか?
まだ言葉が上手く話せない娘ですが、
音の出る図鑑で○○どこ〜?これ!って1人でクイズやってたりするので文字などには興味がありそうですが
お絵描きも最近になってからやっとハマって、、
まだ丸とかかろうじて顔に見えるものくらいしか書けないんですが……😅

コメント

ちゅーん

最近『ボクの名前どうやって書くの?』『手を持って書かせてよ!』と言ってくるようになりました。名前を書いてあげるととても喜んでパパに見せたりしています。

→文字やるならいまだ🔥ってなってる4歳のママです(笑)本人が興味持ってそうならすかさず行くべきだと思います💛あっちゃんあがつくの本も気に入ってくれましたよ✨

さとぽよ。

ひらがなの練習をしたい!って言い始めたのが年少の夏休み前だったので3歳5か月からノートに練習始めました😊
2歳のプレの時は、アルファベットに夢中でお絵描き描くのもアルファベット書いてました☺️
年少の三学期にはお友達とお手紙交換してて、よりキレイに書きたい!って練習に励んでました。

年中ぐらいからお友達にお手紙書く!と、文字たくさん書き出しました☺️

092159

最近お勉強したいと言われたので自分の名前のひらがな練習をwebで印刷してやらせました。書けなくて一緒に書きましたが、喜んでいました。

初めてのママリ🔰

皆様色々教えて下さりありがとうございます✨
子供の興味がある内に始めた方が良さそうですね!