※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で産後入院中。夜はナースに赤ちゃんを預けているが、当直ナースの対応に不満。言葉が心に引っかかり、悩んでいる。

帝王切開で産後入院中です。愚痴です。吐き出したいだけです。
第二子を帝王切開で出産し、明日退院予定です。退院したら上の子もいるし眠れず体力勝負な事は分かっているので母子同室の病院ですが、ナースから夜は無理せず預けてくれればいいよと言ってもらえたので、昨夜から夜はナースに預けています。昨日は預ける際、搾乳も渡しました。今日の当直のナースにも夜は預かって欲しいと希望すると「腹いっぱい飲ませてから連れてきてね」「なんでミルク足してるの?母乳でるのに、(赤ちゃん)見たくないんでしょ?」「夜中搾乳しても持ってこなくていいからね、捨ててね。」「んな私夜見るから、朝早く部屋連れてくるね、それでいいね⁉︎」などと言われました。確かに他にも赤ちゃんや妊婦さんがいるし、仕事だし、忙しいのもわかりますが…他に言い方ないのかと…当直ナースの言葉がすごく心に引っかかりモヤモヤしてます。ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。最後まで読んでくれてありがとうございました。産後メンタルに響くので批判はご遠慮下さい。

コメント

ずんだ

あああ!
いますよねー!
そういうナース!

仕事大変なんだろうけど、暴言とか酷いナースがいました😠
退院時のアンケートに全部書いておきました。

今回は運悪くその方に当たったと思って休みましょう、、、、
お大事にして下さい😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭退院時のアンケート探してるんですが、ないんですよー!普通の紙に書いておこうかな…笑 悔しいので今夜は自分でみようかなと頭によぎりましたが…優しい言葉頂けて心がスッとしました☺️預けてしっかり休みます😊

• 12月1日
ママリ

まずは出産お疲れ様でした!
腹立つ言い方ですね、、。
病院に、アンケート書く紙など置いてませんか?
私なら名指しで文句書いてしまいます😡(笑)
それか、優しい看護師の方に
その件をこーやって言われたんですがって話してしまいます。笑
ただでさえメンタルやられてるのに、、、!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭初め言われた時は脳が処理し切れずポカーンとしちゃいました😮他の看護師さん達はとても優しかっただけに差に戸惑ってしまいました。名札がついていないので名前は分からないんですが、何日に夜勤していた職員とわかりやすく伝えます‼︎笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

そんな言い方されたら辛いですね‥甘えられるときにしっかり看護師さんに甘えておきたいですよね💦😭話しやすい看護師さんに相談してみたらどうですか?私だったら相談してる最中泣いてしまいそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭本当に…プロならこのメンタルも分かってるはずだから少し言い方気をつけて欲しい…一昔前の姑のような…明日他の看護師さんにそっと吐き出してみます😔

• 12月1日