※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ(20)
子育て・グッズ

娘のうんちが多くて困っています。かぶれることもあります。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘がいます🫶
最近オムツ変えの度にうんちをしています。(気づいたときはすぐ変えてます)こんなにうんち出るもんなんでしょうか😅

息子は昔から便秘気味で娘のうんちの頻度が多いので何故だろうっと思っています💦

おならと一緒に少しだけ出る時もあるみたいでその時は匂いで気づけずでおしりがかぶれます🥲かぶれそうとかかぶれた時はすぐお薬を塗るようにはしてます💦

もしよければ、こうだったよ‼️とかうちはこうだよ‼️など教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

みぃ

離乳食食べるようになって一時的にうんち増えました😊

プロペトとかあるならおしりに塗っておくといいかもです😄

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月くらいから1日1回か2回でしたが、7ヶ月入って2回食にしてから1日2回、多いと3回に増えました!食べる量が増えれば出るものも増える...って事でしょうね😆
下痢みたいに常に水っぽい感じでなければそういう体質の子なんでしょうね(^^)

よろしくお願いします!

うちもいま7か月です。
うんちが最近まで下痢でした。。
病院に行ったところ、お腹の風邪だといわれて整腸剤を出してもらいました。
お尻もかなりかぶれて、三回も皮膚科にいきました。かぶれて赤くなり痛くて泣き叫ぶが、一週間続きました。。
その間離乳食はストップして、うんちをしたら水道で流すをしたら、三週間ぐらいで治りました。。
離乳食の関係でそうなる赤ちゃんは多いみたいです。
お尻拭きはあまり良くなくて使わない方がいいみたいです。
本当に大変だったので、オムツは頻繁に取り替える、うんちは、水道で流すを徹底しないとなと思ってます。。泣