※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

育休中の方で、ろうきんのフリーローン通った方いらっしゃいますか?主人…

育休中の方で、ろうきんのフリーローン通った方いらっしゃいますか?

主人名義でキャッシングがあり、(120万)それを私の名義でフリーローンを組んで、ろうきんの住宅ローン1500万程を主人名義で通せればなと思ってます。

今住宅ローンをろうきんで仮審査通してますが、担当の方からフリーローンで借り換えの条件?を出されたみたいです。
このまま主人名義で通れば私が借りる必要もないですが、通る可能性は低いですよね?

もしダメだった場合、私がフリーローン組んで(組めればの場合ですが、、、)夫のキャッシングを0にした状態で住宅ローン審査してもらえば通るってことはありますかね?💦

夫は中小企業ですが、私は上場企業なので、育休中でなければローンは通りやすいと思いますが育休中だし通らないですかね😭

コメント

ゆかんこ

育休中にローンの相談に行った際、育休中はローン組めないとろうきんで言われたことがあります😫

明けてからなら大丈夫と…
育休中と言わないと通るかもしれませんが、組合員なら確認があるかもですしね😅

旦那さんがフリーローンの借り換えの条件を出されたのであれば通してくれる気があるように思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり通らないですよね😩💦

条件を出された?と言うか、キャッシング分はうちで借り換えしてくれますか?まずフリーローンで借り換えの申し込みをしてくださいと言われ、今日しました😅
    通れば良いのですが、、、🥹

• 12月1日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

合わせても1700万ほどなら信用情報に傷がない限り大丈夫じゃないですかね😊
    ろうきんさんが借り換えてーと言ってるくらいですし😊

通ると良いですね😆

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね🥹
    期待したい気持ちと、期待してダメだった時のショックを考えると、眠れません😂💦笑

月曜日に仮審査をネットで申し込みして、火曜日に借り換えの提案が電話であったみたいなんですけど、その時点でどのくらい審査進んでるかとかってご存知ですか?😳
    信用情報とかはまだ確認してないんですかね?
    主人の信用情報とか開示してないから問題ないかとか不安で、、、

• 12月1日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

審査通す時ってそうですよね😂笑
    分かんないですけど火曜に提案があった時点ではまだ何にも進んでない気がします😅

組合員ならある程度情報があっていけるかもと見込みがあるから提案があったのでしょうが、信用情報とかは申込があってから照会してるでしょうし、ろうきんって1週間とかしっかり審査に時間かかるイメージです😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭💦

ついつい期待してしまいますが、あまり考えないようにして結果を待とうと思います🤣
    あと1週間もすれば結果出るかな、、😂

• 12月2日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

グッドアンサーありがとうございます😊

良い結果になると良いですね🙏✨✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にすみません(;_;)
その後どうでしたでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメでした😭😭😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうだったのですね。
    いまフリーローンやら検討しており参考にします!!
    ありがとうございます!

• 10月29日