※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

赤ちゃんが亡くなりました。喪失感と仕事復帰の気まずさに悩んでいます。同じ経験をした方、仕事復帰時の気持ちを教えてください。

死産しました。
33週6日の検診で赤ちゃんの心臓が止まっていると
先生から知らされました。
少し、胎動が少ないかなと思っていたのですが
胎動はあるし、初めての妊娠でしたのでこんなもんだよねと
甘い考えをしていました。
私がもう少し早く気づいて、受診していれば
救えたかもしれないです。

本日午前2時18分に出産しました。
1574gの男の子でした。
顔は旦那にそっくりで、指の長い綺麗な手をしてました。

パパとママの所に来てくれてありがとうという気持ちと
未来を作ってあげられなくてごめんなさいという気持ちで
1人になると喪失感に襲われます。

仕事復帰もとても気まづいです。

同じ経験をされた方、仕事復帰は
どのような気持ちで復帰されましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして、今年5月に死産しました。

まずは、お疲れ様でしたと、
ご出産おめでとうございます😊
私は女の子でしたが、お空でうちの子と仲良くしてくれたら嬉しいです😌💕

今日出産されたとの事なのに、お仕事の事まで考えられてる主さん、すごいなと思います
でも、辛い事を言いますが、きっとここからがとてつもなくしんどくなってくると思います
産後1週間、2週間、、どんどんつらくなり自殺を考えたと言うままさん達を沢山知っています。
もちろん、そうなるのを少しでも阻止できるように復帰をしたいと言う方も知っています。

今はまだ、主さんの身体にも負担があり体をゆっくりを休めてあげることを優先にして、ゆっくりと考えてみてはどうですか?😌
正直私は、半年経った今でも立ち直ることができず復帰できないままでした。
仕事先に妊婦さんがいたので、尚更。
同じ経験をした方たちも、他の方の妊娠報告を聞き辞めた、気持ち的に続けられなかったなどよく聞きます。

とりあえず仕事は置いておいて、、49日まではお子様も近くにいてくれてると思うので、焦らず心身共にゆっくりしてくださいね😊

あまり答えになってないですが、経験者として放っておけなかったので、すみません。

あーちゃん

私も10月に35週で2,170gの男の子を死産しました。

突然心拍停止を告げられて状況を理解してるのかしてないのかも分からない状態での産声のない出産…とても辛い経験ですよね。本当にお疲れ様でした。今はとにかく身体を休めて下さい、、。

仕事復帰して気が紛れたって方もいれば、辞めてゆっくり過ごした、しばらく休職した…色んな方がいると思います😢私は辞めてます。

辛い話になりますが、これから火葬とか、家に持ち帰るお骨を見たり、現実を見なければいけない瞬間がどんどんやってきて、今よりももっと辛くなりやすくなります。
だからとりあえずお仕事の事は置いておいて、まずは自分の心を大切に!それでご主人とか話し合ったりしながらゆっくりと今後のことを考えた方がいいのかなって思います。

ゆっくり休んでください😌