※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこ
妊娠・出産

6週の出血で心配。クリニックで白い袋見つかり、妊娠継続の可能性は?大きな病院への受診が明日。

妊娠6週での出血についてです。
胎嚢確認して7週で心拍確認予定でしたが、5週で順調に胎嚢確認後、6週でお腹チクチク、仕事中に赤黒い出血がナプキンについており、付着どころかダラダラとナプキンを一回取り替える程度の出血あり、今は止まっています。
かかりつけ医が遠いので近場のクリニックで受診、胎嚢の袋らしいものが見えましたがほぼ白くてこの白いのは出血ですと。妊娠継続の望みは薄いでしょうか?紹介状もらい大きな病院に明日行きます。

コメント

てぃん

私が長女を妊娠したばかりの5w4dくらいで同じような出血がありました💦

私の場合は不妊クリニックに通院していましたが、ちょうど出血があったタイミングで分娩予定の総合病院に紹介状を書かれたので総合病院の先生に診てもらいました!
出血がエコーで見える人は結構いるし、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですと言われ薬なども特になく、安静にしてました🥲

その後、順調に成長してくれて出産できました👶
おそらく色んなケースがあると思うので、望みを捨てず赤ちゃんの生命力信じてあげてください☺️🙌🏻