※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食1日目、10倍がゆをブレンダーで潰したら水っぽくなり、とろみがない。これは失敗でしょうか?

離乳食1日目です。
10倍がゆ作ったのですが、ブレンダーで潰したら水っぽくなってしまいとろみがありません
これは失敗ですか?
粒はなくにごった水みたいな感じです

コメント

りり

最初はそんな感じでしたよ😌
ブレンダーで潰してもったりするのは7倍がゆとかかなと💭

moon

お粥はブレンダーしない方がいいです😅糊になっちゃう上に美味しくないので💦
離乳食教室ではスプーンの背で潰して食べさせることをおすすめされてたのでそのようにして食べさせてます😊
それと冷凍ストックは潰す前の炊けた状態のまま冷凍して、食べさせる時に潰すと風味が変わらず美味しくできると教えてもらって潰さず冷凍して、レンジで解凍してから潰してます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーなしってことは、裏ごし器使ってですかね??

• 12月1日
  • moon

moon

裏ごしもせず、器に食べる分のお粥を入れてスプーンの背で月齢に合った形状になるまで潰してます🖐
    初期だったらお米の形がないぐらい潰してお湯で少し伸ばしてあげてました😊

• 12月1日