※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がつかまり立ちをし、立とうとしています。悩んでいるので見守っていていいでしょうか?はいはいをさせる予定が立ちが先に来て困っています。

7ヶ月半の娘がいます。

一週間前からテレビ台につかまり
つかまり立ちをしました😵
5ヶ月でずり這いして、
はいはいは四つん這いで前後に揺れてるけどまだまだ🙅‍♀️
お座りも安定せず丸まってます💨

ぐらぐらなのに立ちたい欲がすごくて
立とうとくの字?になってます、、、笑
手の力で無理やり頑張ってるのですが
このまま見守ってていいのでしょうか?

はいはいを沢山させる予定が
先につかまり立ちが来てしまい悩んでます💦

コメント

りり

息子もハイハイとつかまり立ちを同時にしましたが、結局今もほとんどハイハイで移動してます😌
お子さんは立ったら今までと違う景色が見えるって気づいたんですね😊

無理にやめさせず様子を見守るので十分ですよ🙌🏻
つかまり立ちの後にハイハイのお子さんもたくさんいます!

はじめてのママ

うちの娘も6ヶ月からつかまり立ちしました💦ずり這い→つかまり立ち→ハイハイ→お座り
の順で出来るようになりましたが、お座りは9ヶ月頃出来るようになって他の子よりめちゃくちゃ遅かったです💦
つかまり立ちしてからはずっとつかまり立ちしていてハイハイするまでの期間は2週間ほど開きました🥺

いつの間にかするようになるのでそのまま見守っててもいいと思います!無理にさせるのも良くないので気の向くままにやらせていいと思いますよ🎶

☺︎

上の子は伝い歩きのあとにハイハイでしたよ😊子供が自分でするなら無理に止めたりしないです😊下の子も伝い歩きとハイハイがほとんど同じ時期だったので、つかまり立ちが先でしたよ☺️

maru

上の子もハイハイ全然しませんでした!
体幹は強いです!

S

上の子はつかまり立ち6ヶ月半、
ハイハイ7ヶ月半、なんなら10ヶ月入ってすぐ歩きましたが

伝い歩きでも行ける範囲限られますし、歩くのもスタスタ歩けるようになるまではハイハイの方が早いので
なんだかんだハイハイはめちゃくちゃしてましたよ笑

腰座らないうちに立つの不安定でしょうし心配になりますが、自分でやるということはその力はついてるということだと思うので、できるだけ危なくない環境にして見守るしかないと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

部屋が狭めだと掴まれるところが多くてつかまり立ちしちゃうから、赤ちゃんがすぐ掴まれる環境よりも、少し移動してから掴まれる環境を作ってあげてと保健師さんに言われました💡
つかまり立ちする前に、ハイハイでそこまで移動できるといいですね😊