※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。赤ちゃん用品はいつから揃え始めたらいいでしょうか?みなさんの経験やおすすめのアイテムを教えてください。

妊娠23週妊婦です。
赤ちゃん用品(小物から大っきいものまで)はいつ頃から揃え始めましたか?
性別も確定し、お腹がもっと大きくなる前の今頃から揃えた方が体的にも楽なのかともおもってるのですが、生まれるのが3月なので気候を考えたら服系はもう少しあとから揃えた方がいいのか、、大きいものは今から揃え始めても早くないのか、いつから揃えればいいか迷っています😭
みなさんはいつ頃から揃え始めましたか?
買ってよかったもの、買わなくてもよかったものも教えていただけるとありがたいです!!

コメント

はじめてママリ🔰

いつ入院しても良いように安定期に入ったらざっと揃えました。夏だったので服は肌着だけ準備、真冬産まれなのでそろそろ服探ししてます。
後期に入って病院からあまり動かないようにと指示が出たのと、正直もうお腹大きくて動きたくないので早めに済ませてよかったです。
ベビーカーは産まれたら試乗してから買う予定にしてます👶

歩

8ヶ月過ぎたくらいから揃え始めました(*^^*)
産まれる前はとりあえず退院して、すぐ使うものだけを揃えましたよ!

買っておいてよかったもの
哺乳瓶、哺乳瓶レンジ消毒、シンク用ベビーバス、ハイローチェア【⠀レンタルでも!
車で退院だったのでチャイルドシートくらいですかね🤔

混合希望だったし、母乳の出が最初悪かったのでとりあえず哺乳瓶買っておいて良かったです😀

産まれてから買ったもの
ベビーカー、抱っこ紐とかです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

1ヶ月間は検診以外でお外に出ないので、肌着とか洋服とかオムツとか最低限でいいと思います!(‘*‘)すぐにサイズアウトしてしまうので🥲
うちは予定より大きく産まれたので新生児用がすぐに着れなくなりました🥲

9月産まれだったのでおくるみもいらなかったです!ガーゼタオルが活用出来てます😄
防水シーツも1枚でいいかなと。なかなかシーツまでおねしょもしないので!
うちはお風呂上がりのみ使ってます✋