※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に対する不安が増しています。妊娠期間が辛い経験もあり、お産がうまくいかないのではないかと心配しています。

出産が怖い…

明日で正期産に入ります。
元々臆病で痛みに弱い事と、初産でお産の経験がない事も相まって予定日が近づくにつれてどんどん不安が増してきています( ; ; )

初期から悪阻で一ヶ月入院したかと思えば切迫流産、早産で張り止めを飲みながらの生活、臨月間近で胎児の先天性心疾患が分かり急遽転院と想像していた妊娠生活とは正直かけ離れたものでした。
それもあってお産も長引いてうまくいかないのではないかとナーバスになっています。






コメント

にゃんちゅー

色々大変でしたね😢
ここまでよく頑張りました💮
出産しても大変っちゃ大変ですが出産まであと少し頑張れば終わりです!

めっちゃくちゃ怖いですよね。
本当に恐怖でしかないです😅
私も嫌すぎて絶対経験したくないと思ってました、今も。
1人目の時は切迫早産で1ヶ月半早く出産しました。
もう、痛みが嫌すぎるのと想像以上すぎるので大パニック状態でした😅
今思うと母子共に危険だったのかな?
男性の先生に心臓マッサージするみたい全体重かけてお腹を押されました😂
もう何が何だかわかんないけどあっという間ではないけど
あっという間に終わりました😂

全然励みになってなくてすみません。
ただただ私も今、産みたくない嫌だやりたくない。
と思ってる所でしたので
コメントしました。

あんなに痛かったのに一年もすると思い出せないんです笑
恐怖はあるんですけどね。
赤ちゃんのためにもう少し頑張りましょ😢

  • ママリ

    ママリ

    一ヶ月半も早くなんて予想外すぎて誰でも大パニックになってしまいそうです🥹
    妊娠したら自然とお産の怖さが薄れるものと思ってましたが全然そんな事ないですね🥲
    あと少し赤ちゃんと頑張りたいと思います👶

    • 12月1日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    予想外すぎました笑
    何の準備もしてなくて😂

    痛みを知ってさらに恐怖になりました😅

    その時は地獄ですがあっという間に終わるので
    人生に一回二回あるかの貴重な体験だと思い頑張りましょー😭❤️

    • 12月2日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

3人目にしてかなり
ビビってます😭💦
あれはほんと経験したくない
痛みですが
達成感は半端ないです😊!
ひたすら先生に
助けて〜頭殴って〜
腹切ってくれ〜と言ってました(笑)
苦笑いで終わらせられてましたが……💦
痛みに弱すぎるので
いまだに怖いので
毎日弱音吐いてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    痛みを経験しつつも3人目なんてもう尊敬しかないです🥹
    産まれてくる赤ちゃんの数だけ痛みを乗り越えたお母さんがいると思うと本当にすごい事だなあと予定日間近にして感心してしまいます😭

    • 12月1日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そんないいもんじゃないですよ😭
    ほんと恐怖が勝ってるので
    楽しみより怖さなんです😭💦
    3人目は予想外だったので
    心の準備なんて最初っから
    できずに今に至ってます😭💦
    1人目は未知の世界なので
    なんとか乗り越えられました♡
    もっと痛くなる
    こんなんじゃない
    でいつの間にか終わっていて……
    2人目は知ってる分
    あー全開やのになんで
    いきませてくれへんの?
    って感じでした😭💦💦

    • 12月1日
はじめてのママリ

大変な妊娠期間を頑張って乗り越えたママさんも赤ちゃんもすでに立派です♡♡
絶対出産も乗り越えられますよ💕

私も痛みに弱くてほんとにほんとに怖くて、無痛にする!!!と決めてました😂
が、赤ちゃんがせっかちさんで無痛にする間も無く生まれて来ました😂
自然分娩でがんばろう!と先生から言われた時はがーんて感じでしたが、実際は思ってたほど痛くなくて、気づいたら生まれてました☺️
痛みにビビりすぎて、「まだ来る…こんなもんじゃない…」とずっと思ってたことでピーク超えたみたいです。

痛い!!というより、💩出るやばい!!もう止められない!!の方が強かったです。
出産頑張ってください☺️💕

  • ママリ

    ママリ

    私も産むなら絶対無痛で!と思って無痛のできるクリニックで分娩予約していた所で無痛のできない総合病院に急遽転院となってしまったため心の準備ができておらず毎日びくびくしてます😭
    思ったほど痛くなかった!と思えることを祈りつつ出産頑張りたいと思います、ありがとうございます💕

    • 12月1日