※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

偏頭痛の治療されたことある方いますか?ずっと偏頭痛持ちで、妊娠中にす…

偏頭痛の治療されたことある方いますか?

ずっと偏頭痛持ちで、妊娠中にすごくひどくなり脳神経外科病院でMRI撮りました。

点滴や飲み薬などの治療があるけど、
妊娠中は無理だから産後頭痛が続くようならまた来てと言われました。

産後、頭痛は落ち着いていたのに
1週間前からまた再発してロキソニン飲んでますが全く効きません。

朝起きた瞬間から頭痛がひどくてもうなんか辛くて絶望的で、寝る瞬間まで痛いです。

先生には、偏頭痛の薬は授乳中は飲めないと言われました。

まだ赤ちゃんが3ヶ月でほぼ完母です。
最後の子なので出来る限り母乳をあげたいのですが頭痛も辛くて早く治さたいしで葛藤しています。

偏頭痛で薬や点滴などしたことあるって方いましたら、どうだったか教えて下さい。

コメント

○○

偏頭痛にロキソニンってなかなか効かないですよね😥
私はマクサルトという薬が一番効きました!
でも、授乳中は飲めないと思うのでひたすら我慢してました😢

はじめてのママリ🔰

産後から閃輝暗点、偏頭痛が酷くなり、偏頭痛外来通ってました。
今は大分落ち着きましたが、偏頭痛発作始まったらすぐきアマージ内服してました。
授乳中でも内服出来て良かったです。

頭痛専門に行った方が手っ取り早いかと思います。
どんな頭痛のタイプなのか、それに合った処方が必要だと思います!

はじめてのママリ🔰

頭痛の辛さものすごーくわかります!!
わたしも妊娠してからずっと頭痛があります。
耐えられず服薬のため3週間前に断乳しましたが、断乳してから更に酷くなり3週間毎日頭痛で偏頭痛薬飲んでます。飲めば効きますが寝て起きるとまた痛くなってます。(市販薬効かず頭痛外来で処方されたものです)
ホルモンバランスが整えば落ち着くのかなって思っていますが毎日気分が落ち込みます😥