※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちくろ
子育て・グッズ

羽毛のダウンスリーパーを暖房なしで使っている方、室温や下に何を着せているか教えてください。

暖房なしで羽毛のダウンスリーパー使っていらっしゃる方いませんか?

光熱費節約のため、今年から夜は暖房なしで寝てもらおうと考え、子供に羽毛のダウンスリーパーを購入しました

室温が何度くらいでダウンスリーパー使ってますか?
またスリーパーの下は何着せてますか?

教えてくださると嬉しいです!

コメント

ぽこぽこ

それ使ってます!

室温はエアコンつけて21℃くらいですが、子どもは窓際に寝てるのでもう少し寒いと思います。

キルトパジャマにダウンスリーパー着て寝てます!それだけでは足元が寒いかと思って布団かけるとすぐ蹴飛ばすので、いらないんだとおもいます😅

今のところそれで汗かいたりすることなく寝てますよ!

• なちくろ

なちくろ

キルトパジャマ着せても暑くないんですね!
    今日ダウンスリーパーデビューしようと思いまして、キルトパジャマにしようか薄手のガーゼパジャマにするか、悩んでいたところです
    お早いお返事で大変助かりました、ありがとうございます☺️

• 12月1日
なちくろ

キルトパジャマとダウンスリーパーで寝てもらいました
寝る時19℃、朝16℃で朝までぐっすりでした!汗もかいておらず、手はぽかぽかしてました。もう少し温度下がっても大丈夫そうです。バッチリでした👌
ダウンスリーパーって15℃以下かなぁとなんとなく思っていたので、助かりました!ありがとうございました!