※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶうさぎ
産婦人科・小児科

ワクチン接種後に緑色のうんちが出て悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

深い緑色のうんち大丈夫でしょうか?
4日ほど前にワクチンを打ってから黒っぽい緑のねばっとしたうんちが出るようになりました
普通の黄色のうんちが出ることももあり
病院に行くべきか?と悩んでおります

打ったワクチンは ヒブ 肺炎球菌 B型肝炎 4種混合です

本人はミルクを沢山飲んでいて吐き戻しもありません
機嫌はいつもよりちょっと悪いような気もするけどどうかな?っていう程度です

同じような症状になった、知ってる方いますか??

コメント

あんどれ

うちの子は完ミですが、ずっと深い緑の💩です😊
白っぽくなければ問題ないですよ。
お腹の中で酸化すると緑色になるみたいです。

  • 空飛ぶうさぎ

    空飛ぶうさぎ

    よ、よかった〜安心しました!😭
    不安すぎて深い緑色の定義がよくわからなく(笑)なってきたのですが、ほうれん草みたいな色ってあってますかね…?💦

    • 12月1日
りり

深緑は全く問題ないですよ😊
腸の中でガスに触れて酸化すると濃い緑になります🙌🏻
おそらく予防接種は関係なく、時期かなと思います💭

息子が便秘で3日に1回しか出なかったんですけど必ず深緑のうんちでした!
1ヶ月検診でうんちを見た先生が「これ何も気にしなくていいからね〜!」と言ってくれましたよ🌷

  • 空飛ぶうさぎ

    空飛ぶうさぎ

    たまたま予防接種のタイミングと被っただけだったんですね😭びっくりしました
    濃い緑ってほうれん草みたいな色であってますかね?😨

    ちなみにちょっとネバネバしてるんですがこれも時期なんでしょうか…🤔?

    • 12月1日
  • りり

    りり


    ほうれん草のペーストみたいなので合ってますよ😊
    完全に液体とかじゃなければ正常範囲内です🙌🏻

    • 12月1日
  • 空飛ぶうさぎ

    空飛ぶうさぎ

    わー!それなら大丈夫だー😭
    良かったーー😭😭😭
    教えて頂きありがとうございます😭😭😭!!
    助かりましたー!!

    • 12月1日