※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鹿児島市のかもめ幼稚園入園予定です。お弁当箱、トリオセット、お弁当袋、コップ、コップ袋、水筒が必要ですか?他に必要なものはありますか?ランチョンマットや手作りの絵本袋なども必要でしょうか?

来年から鹿児島市にあるかもめ幼稚園入園予定です!
お弁当箱など必要なものは早めに購入したいのですが何々必要でしょうか?

お弁当箱、トリオセット、お弁当袋、コップ、コップ袋、水筒は必要だと思うのですが、他に必要なものはありますでしょうか?

ランチョンマットなどはいりますか?


また、絵本袋など手作りの必要なものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

stance

長男はかもめ幼稚園卒園、次男在園です!
ランチョンマット必要です〜
サイズ指定があって、百均とかで買ったのを縫い直しました…💦

絵本バックも手作りじゃなくても大丈夫ですが必要ですね〜
あとなんだろ…
年少さん以上ですか?
毎日持たせるものとしては
ループタオル、ランチョンマット、マスク予備、お箸セット、水筒、コップ
くらいですかね🤔
週一でお弁当なのでお弁当箱は必須ですね。
冬場は保温してくれるので(なかなか熱い)保温対応のお弁当箱がいいかと…
たいがい大丈夫だとは思いますが😅

後何かありましたらなんでも聞いて下さいね⤴️⤴️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥹
    年少入園です!

    とりあえず、お弁当箱類は早めに購入しておきます!🍱

    お箸セットは、スプーン、フォーク付きでも大丈夫でしょうか?

    因みに、水筒はみなさんどんなの持って来ておられますか?
    ストロータイプでも大丈夫でしょうか?
    コップタイプとかの指定ありますか?

    作るものは、ランチョンマットのサイズ直しと、絵本袋のみと思っていたら大丈夫ですか?
    お荷物袋も必要でしょうか?

    上履き袋は確か購入?だったので不要ですよね…🤔

    質問ばかりですみません😭

    • 12月2日
  • stance

    stance

    返信遅くなりすみません💦
    4月に年少ならうちと一緒ですね⤴️
    お箸セットはトリオでもコンビでも大丈夫ですよ〜

    水筒は指定はないのでどのタイプでも大丈夫です〜
    うちは直飲みにしてますが、それが一番多いかと思います。

    作るものは…そうですね🤔
    お荷物袋とは?
    どのようなものでしょうか…?
    かもめは絵本バックがサブバッグみたいな感じなので多分要らない…かな🤔

    上履き入れは指定のものがあるので不要ですね〜
    その指定のものではなくてもいいみたいですが、ほぼみなさんそれですね(笑)

    初めてのお子さんですか??
    分からないことだらけで不安もありますよね💦
    私で良ければなんでも聞いて下さい😊👍

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    絵本袋は絵本だけをいれる袋、お荷物袋は上履きやスモックなど毎週持ち帰るものを入れる袋との認識でした😊

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    水筒の直飲みとはこんなタイプでしょうか?

    • 12月3日
  • stance

    stance

    週末上履きやスモックなど持ち帰るのは絵本バックなのでお荷物袋等は不用ですね〜

    そうですね!
    直飲みはそんなタイプのやつです〜

    またいつでもなんでも聞いて下さい⤴️⤴️

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😍
    またわからない事があれば、質問させて下さい♡

    • 12月3日