※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

北国の実家に子供と帰省する際、寒さに不安があります。ホテル滞在は安全でしょうか?

北国の方教えてください🙇🏻‍♀️
年明けに、子供を連れて初めて北海道の実家に帰省する予定です。

実家はとても古く、暖房をつけていないと家の中でも上着が必要なくらい寒いです。
実家にいたときは夜寝るとき、寝るギリギリまでストーブをつけて、布団の中には湯たんぽを入れて、電気毛布のスイッチを付けたまま寝ていました。それでも朝起きると布団から出ている顔は冷えきっていました。

今回3歳の息子と7ヶ月になる娘を連れて行きますが、子供には怖くて湯たんぽも電気毛布は使えないし、長袖の下着+厚手のパジャマ+もこもこスリーパーだけで果たして大丈夫なのか?と心配です💦
もう飛行機のチケットも取ってしまったし、帰省しない方がいいという意見はご遠慮ください😣
泊まる場所だけホテルにした方が無難でしょうか。。

コメント

ママリ

セーブ運転でストーブつけっぱなしとかはダメなんですかね?
前に寒ーい社宅に住んでた時は燃えやすいものが近くにないことを確認した上で、つけっぱなしで寝てました。
それが出来ないなら泊まるのだけホテルにします😢

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    つけっぱなしだと一酸化炭素中毒とか心配かなと思って、、😓
    実家古くてすきま風もあるので大丈夫ですかね😂

• 12月2日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

北海道です☺️

長袖肌着、厚手パジャマ、もこもこスリーパーあれば恐らく十分だと思いますよ\(◡̈)/
うちも朝起きたら部屋1桁代の気温とか全然ありました😂
なんなら今日もすごい雪が降って暖房のタイマーをかけ忘れてしまったので朝起きたらめっちゃ寒かったですが子供たちは全然大丈夫でした☺️✨
下の子だけスリーパー着せてます!

• むー

むー

1桁になりますよね😂💦
    大丈夫と聞いてなんとかなるかなーと少し安心しました☺️✨

• 12月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

北海道ですが夜間ストーブつけてないです!
厚手のパジャマに毛布生地のスリーパー着せてます。
まぁ、暖めすぎは危険と今は言うみうですし、寒くても死なないので🙋‍♀️笑

• むー

むー

ストーブ付けていないんですね!
    厚手のパジャマとスリーパー買ってから帰省しようと思います😂💡

• 12月3日