※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近ジャガイモをスライスして揚げてポテト作るのにハマってます🍟余裕が…

最近ジャガイモをスライスして揚げてポテト作るのにハマってます🍟
余裕があればお昼マックのときもポテトは自分で揚げれば良いじゃん!安いし美味しいし無添加だし🥔と思ったんですが、

次の日マックにすると決めていて前日にじゃがいもをスライスしておきたい場合、どんな状態で切ったジャガイモ置いておけば良いですか?
細長く切って水にさらした状態で冷蔵庫で良いでしょうか?🥺

コメント

deleted user

じゃがいもすぐカビが生えるので、私は切った状態では置かないようにしてます😂

ママ

皮向いた状態でキッチンペーパーで包んでジップロックに入れて、低温障害起こしやすいので野菜室に入れていますが、カットしたまま下準備したことはないです🤔

はじめてのママリ🔰

スライスして水に浸けて冷蔵庫で大丈夫です☺️
長時間の保存には向かないので前日に処理するなら夜とかがいいですかね😃