※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

6wの妊娠での長距離移動や旅行は、無理をしなければ大丈夫でしょうか?流産の原因になる可能性は低いですか?

予想外の妊娠が発覚し、現在6wです。今週末に、一泊二日でUSJ旅行があります💦(ユニバは一日のみで、もう一日は水族館と食べ歩きでのんびり過ごす予定です)
二ヶ月前から計画しており、子どもたちもとても楽しみにしているので連れていってあげたいと思っています。
初期の流産は母体が原因であることは少ない、とのことなので、大阪まで片道二時間半ほどですが、こまめに休憩しながら、ユニバでも私はアトラクションは見送って雰囲気を楽しむ、くらいにしておけば大丈夫かな、と思っているのですが💦😣
今までの妊娠は、5wからつわりがとても酷く起き上がれないほどでしたが、今回は胸が張るのと気持ち悪い、くらいで歩いたりも出来ています。(それが逆に不安ではあるのですが😅)

6wでも長めの距離の車移動や旅行は、無理をしなければ大丈夫でしょうか?💦それが原因で流産、は転倒したりしなければあまり心配ないでしょうか‥🥺

コメント

6週なら気づかずに生活してる人も多いし、深く考えなくていいと思いますよ。
体調悪くなったら休むと言う、健康管理の基本さえ守っとけば大丈夫!

まさに6wで先日ユニバに行きました😂
車で4時間しかも友人と娘とだったので
子守りは私一人です😂
意外とどうにかなりました🙆🏻‍♀️
ミニオンのグリーティングや
エルモやジョージのショーなど
マリオには入れなかったんですが
何だかんだ楽しめました😊

• あや

あや

回答ありがとうございます、まさに同じ週数の時の経験談でとても心強いです😂💓同じく雰囲気や入れそうなショーを楽しむ感じにしようと思います🙇‍♀️✨

• 12月1日
みあ

つわりが無いor酷くなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
なかには気付いてない方も居るぐらいの時期ですし!

初期流産何度か経験しましたが全部染色体異常で母体のせいだった事ないですよ☺️
寒くなってきたので冷えないようにして、休憩を挟みながら気をつけて行ってらっしゃいませ*

tommy

6週と7週頃高速9時間の移動しました。
一応こまめな休憩をとりつつ!

妊娠は検査薬で分かり、帰省の時期だったので帰省しました。一応食べ物(生物)だけ気をつけてました。

ママリ

6週の時に片道3時間のところに旅行に行きました!
乗り物も乗りましたよ😂
でもやっぱり疲れやすかったので、休憩しながら遊びました😊

ぱくぱく

疲れやすかったり 体調が悪い可能性もありますが、旅行には行っていいと思います!

長時間の移動が流産に繋がる可能性はないです🚘
もっとハードな仕事をしている人もたくさんいるので😣

ただ 妊娠がわかっているのであればやはり乗り物はやめといた方がいいと思います😌
お子様用のゆっくり動いたりするものならいいと思います!
コースター系はNGです🥶

楽しく過ごせますように🤍

はじめてのママリ🔰

ユニバーサルスタジオは土曜日に行く予定ですか??

いま、とにかくユニバーサルスタジオが混んでいて座る場所もなくて、地面にそのまま座っている人がたくさんいました。。😢

パーク内のレストランは120分まち以上もザラ。また、ショー関係が休園期間中のものが多く、まったり休憩がてら楽しめるものが少ないのでお気をつけください。

いま、ワンデイパスでも再入場ができるので、午前中遊んで一度ホテルで休憩して、夜にもう一度行く程度がいいかもしれません。。

• あや

あや

回答ありがとうございます🥺✨ユニバは平日ですが、きっと旅行支援キャンペーンで混んでますよね💦😱
    休憩しながら子供優先にしようと思います💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日にもよりますね。
    今日はすごーーーく空いているみたいです!(マリオ以外)

金曜日は少し混むかもしれませんが、土曜日を外せばまだ落ち着いていると思います!

せっかくなので楽しんできてくださいね😌

• 12月1日
ママリん🐣

質問者さんの自覚症状と体が1番なので、本人がしんどくないなら(動ける)目いっぱい楽しみましょう✨