※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーまま
妊娠・出産

妊娠初期にトラブルが続き、産院の対応に不安を感じています。赤ちゃんの安全を心配し、次の健診まで待つべきか、別の産婦人科を受診すべきか迷っています。励ましの言葉を求めています。

妊娠初期のトラブルが多すぎて泣きそうです😭
現在7週目の妊婦です。

6週2日から茶おりが数回。
6週5日に心拍確認。
7週1日(11月28日)~翌日まで、
38度の高熱がでたがコロナは陰性。
7週4日の今日また茶おりがでる。

その都度産院に電話すると、
明らかに迷惑そうな対応をとられました。
電話口でも聞こえるようなため息と、
様子見と熱があるならカロナールを飲みなさいのみ。

不安になって電話するのも、
億劫になってしまっていて.....💦💦💦

茶おりが出る度に安静にしていますが、
このままで大丈夫なのか、赤ちゃんに
何かあってるんじゃないかと不安でたまりません。

皆さんなら先生を信じて次の健診まで待ちますか?
それとも別の産婦人科に1度診せに行って、
赤ちゃんの様子を確認しに行きますか??

また茶おりがでても赤ちゃんが無事だったよ!
等励ましの言葉を頂けたら嬉しいです😭😭😭

コメント

ももこ

私も今二人目妊娠中ですが、どちらの妊娠も茶おりが初期にありましたよ。一人目は無事生まれましたし、今回の妊娠では、8週頃に茶おりは収まりました。

心配な気持ちよく分かりますし、その病院の対応は、冷たい気がします。まだ妊婦健診が始まってないようなら、別の病院に転院してもいいかもしれませんね☺️

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    初期に茶おりあったんですね!
    1人目の時は茶おりもなく、
    トラブルも少なかったので心配で心配で.....💦

    医院長先生がそんな感じで、
    別の曜日には女医さんがいらっしゃるのですが、
    その先生は水曜担当なんです🥲
    となると次回が1週間後なんです!
    1週間後まで様子見しようか、
    今日だけ別の産院に診せようか
    迷ってしまいます💦

    • 12月1日
ままり

初期は何かあったからって、どうこうしてもなんともなりません、、
なのでとにかく安静にする以外ないんですよね💦

上の方もおっしゃっていますが、
私なら病院変えます😂

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    もちろん初期ですし、
    安静にする以外何も無いこと、
    分かっているつもりです。

    ですが今の妊娠前に、
    流産を経験しており、
    不安でどうにかなりそうで🥲

    医院長先生以外の先生が
    担当の日に診察してもらうか、
    別の産院も検討してみようと思います。

    • 12月1日
リママ

私も 7週くらいから1週間ちょっと茶オリが続いて病院行ったのですが問題なかったのでそれからも茶オリがでる日があるのですが 大丈夫でしょ!って楽観的に考えちゃってます💦

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    リママさんも茶おりが続き、
    今も妊娠継続されているんですね🤰

    楽観的に考えたいのですが、
    どうしてもトイレで茶おりを
    見る度にマイナスな事を考えてしまいます🥲🥲

    せっかく楽しいマタニティライフを
    送れると思った矢先に、
    こんな事が続いちゃうと、
    メンタルが追いつかなくて😢

    • 12月1日
  • リママ

    リママ

    上の子がいると安静にするのも
    なかなか難しいですもんね…
    今の時期は胎盤がまだ下の方にあるから出血しやすいみたいですよ!!
    9週の壁越えるまでは不安ですよね😭

    • 12月1日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    上の娘にも我慢ばかりさせちゃって、
    申し訳ない気持ちでいっぱいで😭😭

    胎盤が下の方にあるから、
    出血しやすいんですね💦
    理由聞いて納得しました!

    9週の壁怖すぎます😭😭😭

    • 12月1日
k

2人目妊娠中で現在7週後半くらいのものです。
私は5週~6週あたりにコロナ陽性で3日間熱がありカロナール服用、現在も咳が続いています。
7週に入ってから3日連続でおりものシートいっぱいの鮮血が出て病院受診するも心拍が確認でき、「今は止まっているので大丈夫」と言われ2週間の自宅安静の指示もらってますが、茶おり・ピンクおり・生理終わりかけの出血が続いています。

1人目の時も5週あたりに大量出血で入院、入院中もなかなか出血が止まらずでしたがその後出血も止まり、無事出産することが出来ました(*ˊ˘ˋ*)

私は出血しやすい体質なのかなと思いながら、毎日不安ですが赤ちゃんを信じて過ごしています。

ちぃーままさんも心配は耐えないと思いますが赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう( •̥-•̥ )

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    コメントありがとうございます🥺
    1人目の時はこれといった
    トラブルが全くなくて今が、
    トラブル続きで心配になってしまいます🥲

    今は信じて待つしかないですよね?💦
    茶おりの時はしっかりと休養して、
    次の健診まで待ちたいと思います♡

    お互い頑張りましょうね💕
    コメント頂けて元気がでました。˚✩

    • 12月2日
deleted user

私は1人目も今の妊娠でも茶おりありました😭今の妊娠は茶おりがあり、すぐに病院行って診てもらうと赤ちゃんは無事で流産予防のお薬をもらいました。1人目は生理1日目くらいの出血があり切迫流産と診断され流産予防のお薬と自宅安静指示がありました。今は安静にとはいきませんが、ゆったりと過ごすようにしています😌