※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

みなさん、スッピンの時、化粧してる時、何歳に見られますか( ˙o˙ )?私…

みなさん、スッピンの時、化粧してる時、
何歳に見られますか( ˙o˙ )?

私はスッピンだと小学生とか
中学生みたいってよく言われます(T ^ T)
7こ離れた妹がいるのですが、よく間違われます💧

化粧してると学生さん?って言われます。(T ^ T)
ちなみに実際24です。

昔から背が低いのと童顔が
すんごいコンプレックスで
高校卒業してから髪色は絶対黒にはしていません☹️

今まではコンプレックスをメイクで
カバーしていたのですが、もう24なので
つけまを卒業したり、メイクを薄くしたりして、
更に童顔が増します、、😱💭

産婦人科で待っている時も、
周りの目とか気にしちゃいます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

年相応に見られたいです(T ^ T)

コメント

3kidsma-ma

化粧してたら年相応と言われます。

すっぴんになると28くらいと言われます。
中途半端だな。

でも長男の友達は私を若い若いと言ってるようなので調子乗っちゃって( ̄▽ ̄)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    そうなんですね( ˊᵕˋ )

    子供が小学生ぐらいになった時に
    若いお母さん憧れです( ˊᵕˋ )
    でも、私の場合若いの度が過ぎていて、、(⌒︎_⌒︎ ;)

    • 12月28日
はーくんまま

私10代の頃水商売してて26とか24とかばっかりで20になった今はつけま辞めて暗めの髪にして22とかで20には見られないです(´・ω・`)

すっぴんも年下には見られないです…

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    お姉さん顔なんですね( ˊᵕˋ )
    羨ましいです(o´ω`o)

    • 12月28日
😃

私の方が歳上ですが、私もすっぴん、化粧ありでも未成年に間違えられます(;・ω・)

難しいですよね(´;ω;`)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    未成年に見られるの嫌ですよね( ´•ω•` )
    居酒屋とか行った時も必ず
    身分証の確認されるし、
    コンビニでお酒とかも
    買う気になりません_| ̄|○

    • 12月28日
  • 😃

    😃

    そういう時辛いですよね(´;ω;`)

    わかります~(>_<)
    カラオケでも旦那は身分証の確認されないのに私だけされます😿

    • 12月28日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    そうなんですよね( ´•ω•` )
    ちょっと前は、夜中友達と歩いてたら
    私だけ補導されましたww

    • 12月28日
  • 😃

    😃

    大丈夫でしたか(´;ω;`)?

    一人だけとか警察官酷すぎますね(>_<)💦

    • 12月28日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    身分証見せたので大丈夫でした(⌒︎_⌒︎ ;)(笑)
    辛いですww

    • 12月28日
  • 😃

    😃

    なら一安心ですが、辛いですよね(´;ω;`)

    • 12月28日
ご

今26ですが
スッピンでも化粧してても
とにかく高校生です笑。
良くて大学生。

仕事の時も生徒だと思った!
と言われたり笑
妊娠中も町を歩いてたら
大学受験の予備校のティッシュ貰いました…

年相応に見られたいですよねぇ。
もうこうなったらと
開き直ってます!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    お!同じ感じですね( ˙o˙ )
    年相応に見られたいです(T ^ T)

    • 12月28日
  • ご

    どうやっても年相応には
    見られない…(^_^;)
    一時期は前髪を分けたりしましたが
    悪あがきでした。笑
    年確されない人生を歩みたい\(^o^)/

    • 12月28日
deleted user

私も普通に中学生とか言われます😂
メイクも好きではなく薄いので、28歳になった今メイクしてても二十歳以下に間違えられました( ・∇・)
子どもが子ども抱っこしてるとも言われたことありますが(笑)まぁ私は私だし若く見られてラッキーと思うことにしてます😁

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    未成年に見られるの嫌ですよね( ´•ω•` )

    それ!私もそう思われてそうで
    スーパーとか周りの目が痛いです_| ̄|○

    • 12月28日
deleted user

いいことじゃないですか💗
そう思っていられるのも若いうちだけです😁そのうちどうやったら若くみられるのか研究し始めるわけですよ‼笑 まわりにどう思われようが実年齢が24なんですから、なにも悲観的になることないとおもいます✨
私は今28です!ちゃんとおしゃれして夫と歩いているときは学生さん?と聞かれることがあります☺28の私としてはもうウハウハです。笑 ただ母親学級にいっていたときや0歳学級にいったときに『お母さんが若いから…。』『ママが若いといいわねぇ!』といわれたときにリアクションに困ったことはあります。でも否定するのもなーとおもって『うふふ💗』でおわらせてます。笑
ただスーパーで料理酒買おうとしたら年齢確認されて買えなかったときはかなりいらつきました。25でした。笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    今はどうやったら大人っぽく見られるかで必死です(笑)
    私の場合はロリコンだと思われるから
    出掛けるときは化粧してねと旦那に
    言われます(⌒︎_⌒︎ ;)(笑)

    分かります!!!
    居酒屋とか行ったら必ず身分証確認されます_| ̄|○

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様は歳上ですか??
    うちは夫が年下なんです!笑
    なので夫と同じにみられたいのでいい感じです😁

    • 12月28日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    旦那は1こ下なんですが、
    逆に28とかに見られてます(⌒︎_⌒︎ ;)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど‼旦那さんは逆にちょっと大人っぽいんですね!いいじゃないですか!そのうち旦那さんとお子さんから自慢のママになりますよ💗

    • 12月28日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    そうなんです( ´•ω•` )
    そうなる事を祈ってます👏🏻✨

    • 12月28日
3kidsma-ma

私の周りにも幼い顔のママいますよ〜

すごい近くでみたらお肌に年齢でちゃってますが、離れてみたら若くみえるママが。

まぁ、贅沢な悩みとして受け止めて子どもはそうゆう母親を自慢できると思いますよ〜

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ほんとですか( ˙o˙ )
    私も最近ほうれい線が気になります😓

    そうなりますかね〜(⌒︎_⌒︎ ;)
    そうなるといいな〜(⌒︎_⌒︎ ;)

    • 12月28日
もんもん

私も娘連れてないと
主人のお使いで買いにいった
タバコとかお酒とか買えません😂
スッピンでも化粧してても
18くらいに見られます😅

主人は私が見ても18歳くらいに見えるので
すごい若僧夫婦に見えてるんだろうな、と思います😅

ちなみに23歳です😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    おっ同じ感じですね!
    分かります( ´•ω•` )
    買えないですよね〜(⌒︎_⌒︎ ;)

    • 12月28日
Rii

化粧しててもしてなくても高校生に間違えられます🙌🏼💧
いまパートしてるんですが、高校生なのにしっかりしてるね~と言われました笑
何も言葉が出なかったです(;´・ω・)
子ども連れていないといつも年齢確認されるので、イラッとしつつドヤ顔で免許証出してます(´º∀º`)
ちなみに23歳です🙌🏼

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    私も去年バイトしてる時
    よく言われてました(⌒︎_⌒︎ ;)(笑)

    年齢確認嫌ですよね〜( ´•ω•` )

    • 12月28日
(o^^o)

私も年齢相応には見られません!
10代の頃は年上にしか見られなかったのに
成人してからは10代に見られます(笑)

髪も暗くするともっと幼くなると思ってましたが、
逆に暗い方が大人っぽいみたいで暗くしてます😊
メイクも薄くしてから大人っぽくなったと言われます😊

母が童顔なので母譲りかなあとʕ•ᴥ•ʔ
ずっと悩んでましたが、童顔は30過ぎたら得すると言われたので
それを楽しみにしてます🎵(笑)
実際、母も39ですが姉妹と言われます😍

周りの目も気にしないようにしてます✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    30過ぎたら得をする!!
    楽しみに生きていきます( ˙o˙ )!(笑)

    • 12月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

38ですが、化粧してようがスッピンだろうが、学生に見られる事が多々あります。
スーパーで知らないおばさんに、自分でお料理ちゃんとするなんて偉いね〜。出来ちゃった婚?と聞かれたり、母と娘と3人で買い物してたら、母がママと間違われたり。
明らかに15歳は年下の男の子にナンパされ断ったら、その友達が、さすがに女子高生は若すぎだろーって言ってたり、セールスマンにお父さんかお母さんはいますか?と尋ねられたり…

若く見られるってだけならいいんですが、居酒屋で友人と真面目な話をしていたら、知らないおじさんから、あんた勉強できないだろ?見た目がバカそう。と言われました( ´_ゝ`)一応理系大卒業です。。。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    分かります!私もお父さんかお母さんいるか聞かれます( ´•ω•` )

    居酒屋での件酷すぎますね😩

    • 12月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    まぁそういう時は、お仕事にいってまーす!と、答えてやり過ごすんですけどね(笑)
    居酒屋の件はさすがに落ち込みました。
    髪も染めてないし、テンションも言葉遣いも普通でした。
    藤田ニコルに似てると時々言われるので、それが原因なのかな…

    • 12月28日
M♡ちゃんママ

私逆に老け顔なのでうらやましいです😂
個人的には童顔で茶髪のほうが若々しく見えるのではないかと思います!
若くて髪染めてる人見ると大学生かな?と思っちゃいます!
私ずっと黒髪だったのを茶髪にしたら若返ったと言われました(笑)
童顔の人はもっと歳とっても若くて可愛く見られるから得ですよ😳💕
安達祐実さん(35歳)や、歌手のYUKIさん(44歳)など童顔の芸能人の方たくさんいますがみんな本当に可愛くて綺麗ですよね✨
今はまだ実年齢も若いから学生に見られるかもしれないですが後5年もすれば絶対羨ましがられます!笑
私なんか今22歳ですがハタチの時から25歳以上にしか見られません😂w

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    うちは逆に旦那が老け顔です(⌒︎_⌒︎ ;)
    今はコンプレックスでしかないですが
    自信を持てる日が来る事を祈ってます👏🏻✨

    • 12月28日
ぶるま

私も童顔小柄おまけに幼児体型です😅旦那はロリコンなのかもしれません!ラブライブやけいおんにハマった経歴があるので(笑)

私も22で妊娠してお義母さんに散々息子と私を姉弟みたい!子どもが子ども産んだみたい!と内でも外でも言われ辛かったです😂お義母さんは若い嫁を自慢してただけで悪気はないみたいですが、小学生みたいと言われたこともありますし、高校生の旦那のいとこの子の方が大人っぽくみえるとか、、ほんとお義母さんに会うのが辛かったです。

でも、今は言われなくなりました✴旦那はポジティブなので、オカン若さに嫉妬しとるだけやさ!いいじゃんほっとけ!見た目若いってことなんやでむしろ得!と言うだけでした(笑)

言葉遣いが、綺麗な敬語が使えたり身振り手振りや座った時の姿勢を綺麗にと意識するようになってからめったに言われなくなった気がします✴
3こ上の義兄のお嫁さんのすっぴんが年々大変な感じになっていくのを知っているので(産後入院中でも化粧してました)童顔っていいことじゃんって感じました(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    私も低身長の幼児体形です(⌒︎_⌒︎ ;)

    分かります!私は実母や妹によく
    子供っぽいと言われます( ̄。 ̄;)

    歳とった時に期待して生きていきます!(笑)

    • 12月28日
✩きょーちゃんmama✩

わたしも同じ悩みです😔

かなりの童顔だし、背小さいし、旦那には俺たち兄妹みたいだなってよく言われます
旦那は1つ上ですが確かに兄妹に見えなくもないです(><)

スッピンだと小学生くらいだし化粧しても高1の子が頑張って化粧した感じです(笑)
まだ20歳になっていませんが一生この顔なような気がして大人っぽい人と顔交換したいくらいです😂

産婦人科行った時も変な目で見られるしママさんたちとも歳のせいか仲良くなれないです😢

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    やばい!全部分かります( ´^o^` )💧

    仲良くなれないですよね( ´•ω•` )
    仲良くなったとしても絶対未成年だと
    思われてるんだろうな〜と思ってしまいます(⌒︎_⌒︎ ;)

    ほんと、大人っぽい人と顔交換したいです_| ̄|○

    • 12月28日
いろは

すっぴんは学生さんですか?とよく言われます(;_;)
化粧してても学生さんか、23~25歳くらい?ってショップの人に前言われました!