※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
妊娠・出産

35週で逆子、37週で手術と言われ不安。ネットで障害の情報に怯えるが、知人は育っている。安心できる言葉をください。


35週で逆子なって
36週も治ってません😖💦
37週で逆子なら38週で手術と言われました

ネットなので全て本当だとは思ってませんが
逆子と調べると障害とか出てきて怖くなりました🥲💦

知り合いも逆子ですくすく育ってる人が多いので
気にしない方がいいのはわかってますが
なんかメンタルやられます🤣💦

安心できる言葉お願いします😂💓

コメント

ママリ

1人目、逆子でした!! 体格も身長も大きめ活発な男の子です👍 3歳から 幼稚園行っていますが、風邪もあまり引きません! 全然気にしないでいいと思います!!!

  • TNK

    TNK

    コメントありがとうございます🥹💓
    そう聞けて嬉しいです😖😖
    きっとこの体制がいいんですよね赤ちゃんは😭😭!!

    • 12月1日
メメ

娘が逆子治らなく帝王切開で出産しました!

今まで成長が遅いと思ったこともありませんし、(どちらかと言うと早い方でした😅)
この前初めて風邪引いたくらいで今まで熱なども出したこと無かったです!
突発などもなくすっごく元気ですよ!
きっと大丈夫です😊💓

  • TNK

    TNK

    コメントありがとうございます🥹💓

    そう聞けて安心しました😭
    ネット検索するとなんか脳に障害とかダウン症とか、、😭💦
    わかってはいるけど不安が募ります😅

    • 12月1日
  • メメ

    メメ

    産まれるまで不安は付き物ですよね💦

    私は帝王切開は娘が1番苦しまず、安全に出てこれる方法と思うようにして頑張りました💪🔥
    頭変形しないのでまん丸で形綺麗です笑

    結局生まれてみないと分かりませんが、逆子になったのも最近みたいなので障害が出たとしても逆子が原因の可能性は少ないと思いますよ!
    現時点でお医者さんに指摘を受けていないのであればきっと元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるはずです💓💞
    1番は逆子ちゃんが戻るのがいいですね🤭❤️
    出産頑張ってくださいね😊✨

    • 12月1日
  • TNK

    TNK

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

    まだなかなか決心がつかず未知の世界で怖いです😅💦
    術後の痛みとか凄そうで、、😖
    確かに頭は綺麗になるんですね!!息子は吸引だったのですごい形してました🤣笑

    急に35週で逆子になりました😂💦
    先生もまわったかー!って感じでした😂

    ありがとうございます😭💓

    • 12月1日
  • メメ

    メメ

    そうですよね😣
    私なんて手術始めます〜て言われた瞬間からずっと号泣でした爆笑🤣
    痛みは辛いですが、よく動くと退院する頃にはだいぶ良くなってました!😉❤️
    吸引すごく伸びるみたいですけど戻るの凄いですよね😳

    35週で回れるならもう半回転してくれるかもなので祈りましょ💓💞

    • 12月1日
  • TNK

    TNK

    そうなんですね😭でも怖いですよね😭
    麻酔も切るのも無知すぎて今から泣きそう😭💦笑
    吸われたところ赤黒くなってました🤣

    そうですよね🤔
    本当に回って欲しいです😖💦

    逆子体操してましたか😖?

    • 12月2日
  • メメ

    メメ


    怖いですよね💦手術って言われるともう😭
    まだ妊娠もしてないのに震えます笑

    えー赤黒くなるんですね😳
    赤ちゃんやらかすぎです笑

    逆子ですね〜って言われて初めは逆子体操の仕方乗った紙とか貰ってやってね〜て感じで何となくやってたんですけど、それでも戻る気配一切無しで
    もう後期は切迫気味で安静にしててねとの事だったのですぐ辞めました🤣

    担当医からは逆子体操あまり根拠ないと言われ、やってもやらなくてもみたいな😂
    やらなくても回る時わ回ると言われて結局最後まで回らずで帝王切開でしたか😅

    逆子体操してますか?
    お腹苦しくないですか?
    私息苦しくてそれどころじゃなかったです🤣

    • 12月2日
  • TNK

    TNK


    器具の音とか耐えれるのかなと不安です🤣笑

    頭治らないんじゃないかとめっちゃ不安でした🤣🤣

    そうなんですね🥹
    私も逆子体操してくださいとか言われたんですけど本当に息苦しくてできたもんじゃなくて🥲🥲💦
    しかも上の子いての逆子体操なんてできん!と出来る日にしかしてないです🤣💦

    やっぱり根拠ないですよね😖💦
    先生も無理する必要はないからみたいな感じで😅
    私ももう自然に任せようかなと諦め気味です😅笑

    • 12月2日
  • メメ

    メメ


    ガチャガチャ音と先生がごにょごにょ言いながら麻酔はしててもなんとなく触られてる感覚はあるのでほんとずっと泣いてました🤣ベビ出てきてさらに号泣です😂

    逆子体操しんどいですよね💦
    ほんとにこっちが死ぬわよて思いながら5分も持ちません🤣
    上のお子さんいるとなると本当出来ないですね😭

    もう諦めちゃう方が楽でした😅
    この子が決めること、決めたこと、無事に出てこれるなら腹でもなんでも切ってくれって手術台に乗るまではヘラヘラしてました🤣❤️

    • 12月2日
  • TNK

    TNK


    その感覚がすごく怖いです😂💦笑
    体験したことのない本当に未知の世界🫠🫠

    本当につらくてこれ毎日!?ってなりました😅
    お腹張ったらやめていいって言われるけど高確率で張るし苦しい😅😅

    そうですよね😖💓
    この子が決めたことでこの子がここが楽なら母として腹でも切ってやるわ!スタンスで🥲💓
    切り傷が勲章になってカッコいいですよね😤💨

    • 12月2日
  • メメ

    メメ


    本当体験しないと分からないので未知すぎますよね😂💭

    もう赤ちゃんも大きくなってるので回るのも難しそうですよね😭
    予定帝王切開になると出産日が早くわかるので段取りもしやすいです!
    なんでもポジティブに考えると気持ちが楽になると思います🥹❤️
    本当に傷毎日お風呂の時に見ますがここから出てきたのかと思うと愛おしくてたまらないです!勲章です🫶🏻
    母は偉大です😊🤍

    寒くなってきていますのでお身体気をつけてあと少しの妊婦生活楽しく過ごされてくださいね🍀*゜
    頑張れママ💪🔥⋆⸜🧡⸝‍⋆

    • 12月2日
  • TNK

    TNK


    段取り決まると急に息子にバイバイしなくていいからいいのかなとポジティブに思うようにしました😂
    本当に母は強し💓💓

    前向きで優しいお言葉ありがとうございました😭💓
    もう少し回ること願いつつ頑張ります😂

    • 12月3日
  • メメ

    メメ

    陰ながら応援してます😉🤍

    • 12月3日