※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お出かけ

来週末、岡山県倉敷市に宿だけとってます。おすすめの観光スポットや飲…

来週末、岡山県倉敷市に宿だけとってます。
おすすめの観光スポットや飲食店などあれば教えてください💕
夫婦と1歳3歳の姉妹の4人家族でいきます✨

コメント

しんちゃんママ

県外の方ですか?
お車ですか?
子連れウェルカムなご飯屋は
倉敷の「ビストロ マンマル リアン」というとこや、中仙道(北長瀬駅近く)のKIMURAYA BAKERY & SORAというお店はキッズスペースがあります。(木村屋のパンは岡山発祥です!)
美観地区は子供ちゃん退屈かもですが、人力車や舟体験ができるので、それ目当てだと楽しめるかもです☺️
あと、遠いかもですが玉野の渋川動物公園はなかなかの自然な広い動物園なので動物と触れ合えてオススメですし、その近くにおもちゃ王国もあります☺️(そちらにもあるかな?)

倉敷イオンは設備が整っているので困った時はイオンに頼るのもありです!
県外の子連れさんだったら、鷲羽山ハイランド(遊園地)とかも行ってもらいたいんですが、絶叫系が多いので1歳さんと3歳さんは難しいかもです💦

ご家庭でお菓子OKだったら瀬戸内に日本一のだがし売り場があります。倉庫みたいなとこにたくさんお菓子が置いてます!!

旅行楽しんできてください✨

• わんわん

わんわん

大阪から車で行く予定です!
    子連れウェルカムのお店情報すごく助かります😊キッズスペースあるのめっちゃいいですね👍🏻

おもちゃ王国は少し考えてました!兵庫県にもあるけど遠いからまだ行ったことなくて💦動物園も近くにあるんですね🐘一泊二日じゃ足りない😂

日本一の駄菓子売り場!!長女はもちろん、夫が喜びそうです😂

たくさんありがとうございます💕
    もしよかったら、美味しいものとか岡山名物的なものって何かありますか?

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

○みそかつ梅の木 倉敷駅周辺
○うどん 栄楽 倉敷
○下津井たこ 倉敷 
(障害者福祉のたこ焼きなんですが、中に入ってるタコは児島で獲れる下津井たこです。)
○たき 水島
○うろこ鮨 水島
(たばこ臭い?かもだけど子供に優しい)
○割烹なかた 水島
○とも作
(香川のおか泉で修行したおうどん屋さん)倉敷だけど岡山市寄り
○岡山市の中央卸売市場
(だいたいどこも美味しい)
○酒々波々 焼肉 笠岡

時期がもう少し早ければ【いっぷく亭】というとこで紅葉見ながら車で行ってヤマメ食べれました😊遠いですが、お勧めです。
倉敷は、香川県から近いのでうどんも有名です。香川で修行された方が倉敷に出したり甘いつゆでわさびをつけて食べるうどんも倉敷独自って感じです。近くに笠岡(親鳥)ラーメンも有りここ数年は全国知名度あるかなと思います。鶏肉も好きだから焼き鳥店も多いです。

温泉には行きますが、遊ぶところは岡山・倉敷には無いです😂鷲羽山で工場夜景やライフパーク科学センターかな‥おもちゃ王国は鉄板だし😅
もし行かれるならおもちゃ王国へ行く途中の児島寄ってB級グルメのタコ塩焼きそば食べて行かれるのも有りかなと思います☺️私は【お好み屋】が好きですが、どこも大概美味しいと思います。お好み屋から近い距離の甘月堂という昔からあるフルーツ大福もお勧めです。

浅口市は展望台や寄島牡蠣あるし、美星は蕎麦美味しいし、
夢味庵が日村さんのテレビで紹介されました。市場の野菜もお勧めです😂星も綺麗
矢掛は観光に力を入れてて昔の街並みっぽくしててマップも分かりやすいです。Aコープで岡山産の千屋牛売ってます🐃
もう少し大きければ瀬戸大橋のツアーもお勧めです☺️

• わんわん

わんわん

本当にたくさんありがとうございます🥺💕
    どれも気になります!特に倉敷独自のうどん食べてみたいと思いました💡教えていただいたお店も一つずつ調べます✨地名も知らないところばっかりだったのでめちゃくちゃためになります👍🏻
    楽しんできます😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどん屋さん行かれるなら【いわ屋】子供好き 水島
    【富貴】児島行く手前
    【雷うどん】お米も美味しい割と倉敷駅周辺
    【なか浦うどん】平日のみ営業 水島
    もお勧めですが、営業日調べた方が良いかもです💦
    栄楽はテーブルのみです。

• 12月5日
  • わんわん

わんわん

おうどん情報もたくさん!!
    たこしお焼きそばや笠岡ラーメンも調べてたら美味しそうで、一泊しかしないのでどうしようか迷います😋
    ありがとうございます💕

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺

• 12月6日