※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mam
お金・保険

大学生の親戚の子へのお年玉金額について相談です。大学生との年齢差が少ない場合、金額の目安を教えてください。

お年玉についての質問ですm(_ _)m私達夫婦22歳旦那の方の親戚の子が大学生19?20歳と中学生なんですけど中学生なら兎も角大学生の私達と年齢が対して変わらない子にも一応学生なんであげた方がいいのでしょうか?どの程度の金額かも教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

コメント

♡ちゃんまん♡

大学生にはあげなくても
いいと思います!
うちは高校まででした!

ののあんママ

私自身、高校生まで貰っていて、友達もみんな同じく18歳までって言っていました♡
学生のうちって考えると大学院や編入などされたら24歳やそれ以上でもお年玉あげなくちゃいけなくなっちゃってあげる方は地獄ですよね(^^;)

Manami**

うちの場合は学生のうちは、という括りだったので大学生だろうが院生だろうがお年玉は貰ってましたしあげています😅
ちなみに中学生までは5千円、高校生から一万円だったのであげる側に回ってからは1月は出費がかなり痛手です(笑)

たーたん

上の子供が19歳で大学生です。私達夫婦と私の親、旦那の親は上の子供にお年玉あげます。一応学生なので…

ただ私の兄は上の子供(兄から見たら甥)には中学までしかくれませんでした。なので私も兄の子供には中学までしかあげません。お互い様ですね。

• たーたん

たーたん

ちなみにうちは中学から1万です。

• 12月28日
みやも

うちは2つ下の弟(大学生22歳)にも
お年玉あげています(*_*)
旦那は自分の弟なので
3万渡したいと言ってますが
そんなに無理なので1万渡す予定です😂