※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

12月22日に検診で次回1月19日になるが、妊娠7ヶ月から検診は2週間に1回では?1月19日にはもう妊娠8ヶ月。

ふと思い出したのですが、12月22日に検診に行って、次の検診は1月19日ねーって言われたのですが、妊娠7ヶ月から検診って2週間に1回じゃないんですか😣…?!
1月19日にはもぉ妊娠8ヶ月になります😱😱

コメント

ぷたん

病院、妊婦さんの状態でことなるんですかね???
私は切迫の兆候、手術を経て
7ヶ月入る前から2週間に1回でした🙄🙄

• あかね

あかね

回答ありがとうございます!!
    状態によってなんですかね🤔🤔

• 12月28日
R♡

病院によって違うんじゃないですか??
私は次から2週間に1回ですけど…。

• あかね

あかね

病院によってなんですかね🙁🙁

• 12月28日
  • R♡

R♡

なにかのサイトで病院によって違うみたいなこと見た気がします!

• 12月28日
ラムニャン

私は妊娠7ヶ月の時に、やっと2週間ごとになる〜♬って思っていたんですが、その2週間後が丁度大型連休(お盆)で病院が休みだったので、じゃぁ早めに来れるのかな〜なんて思ってたら、先生から、
お腹の子は順調だから1ヶ月後でいいよ〜
って言われてショックだったことがあります。
病院の方針にもよるのでしょう(^^;

• あかね

あかね

私はお正月がはさんだから1か月後になったんですかね笑笑
    私も2週間に1回の検診になるの楽しみにしてました😞💔

• 12月28日
ゆりーか

私も一緒ですよー!今日でもう8ヶ月なんですけどこの前病院行ってきて次も1ヶ月後ねーって言われたんで1人目の時わもう2週間に1回でしたよって話したら何も問題ないからねーって。笑
なんか問題があるなら2週間に1回になるけどって言われました!
次ってもう9ヵ月近いですけど?みたいな感じですよね。笑

• あかね

あかね

やっぱり病院の方針でかわってくるんですかね笑

• 12月28日
ゆ

もし気になるようでしたら病院に問い合わせてもいいんではないでしょうか!(*´˘`*)
あと、お盆のころわたしも検診ズレたように思います。やはり大型連休なのもあるのかな?( Ꙭ)

ぴーや

逆にうちの病院は4wではなく、3wに1回で後期は2wに1回で多すぎやしないかいって感じです(笑)産まれる前に補助券なくなりそう😂

pooon

お正月明けて1週間くらいは病院めちゃくちゃ混むので
比較的落ち着いてる人は
翌週になるようにする事結構ありますよ😊

こぴちゃお

病院によりますよね!
里帰り前の病院では、きっちり2wに一度でしたが、里帰り先の病院では予約が取れなくてーと3wに1度だったり。
38wのときの検診でも、次は予約とれるところで・・・予定日の3日後だね!でも、そのときまでには産まれてると思うけど^ ^
なんて、さらっと言われました。