※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちび
妊娠・出産

20週のスクリーニング検査で臍帯付着異常と低置胎盤を指摘されました。…

20週のスクリーニング検査で臍帯付着異常と低置胎盤を指摘されました。


現在は赤ちゃんに発育遅延はなく、順調です。
今後、発育遅延の可能性があると言われました。


先生からは、「少し臍帯が胎盤の端っこに着いてるね。」と言われましたが、
パソコンには“卵膜付着”の文字が。

「心配でセカンドオピニオン受けたいなら紹介状出すよ〜」と言われましたが、
うちの病院でもあと2回スクリーニング検査が必須です。


卵膜付着と辺縁付着では危険度が違う気がするのですが
先生がそこまで深刻に伝えてこないということは心配ないのでしょうか?
初マタで私自信とても不安です。


セカンドオピニオンに受けたところで治療法がないなら受ける意味とは??とも思います。

みなさんならどうしますか?

コメント