※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

保育園の発表会前に帰省しますか?来週、保育園の発表会を控えてます。今…

保育園の発表会前に帰省しますか?

来週、保育園の発表会を控えてます。
今週土曜日に実家の近くに用事があるので、用事を済ませた後実家に軽く寄って両親とランチを一緒に、と考えてましたが
もし風邪など移って来週の発表会に参加できないと可哀想なので、念の為控えた方がいいのかなと思い始めました😢

実家は車で約2時間の距離で、下の子の出産、コロナ禍もあり一年程会えていません。
先月中旬両親共にコロナで療養しており、現在は咳等何も症状ないとのことです。
また両親の金銭問題もあり、私としては少し距離を置いている状態なのですが下の子が生まれて、顔は見せてあげたいなという気持ちでいます。
主人は、少しでも不安ならやめておいた方がいいのではと言っています。

実家に寄って1時間ほどランチする、
ランチはせず実家に軽く寄るのみにする、
会わずに帰る

人それぞれ考え方や認識が違うのは重々承知しているのですが、皆さんならどうされますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

別に今じゃなくてもいいのかなと思いました。少し距離を置いてる中で、わざわざ保育園の発表会前に会わせる必要があんまり思い浮かばないです💦
ご両親から何か風が移るとかあんまり考えにくいですけどね💦会わせたいなら別の日でもいい気がしました。

• くま

くま

そうですよね💦今回たまたまこのタイミングで実家近くに用事があり、実家は遠方の為なかなか出向かない上に先日会う予定がコロナでキャンセルになった経緯もあり💦
    今回はやめておくことにします🥲回答ありがとうございました☺️🍀

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私もわざわざ発表会前には帰省しないです💦
万が一体調不良になったときに後悔したくないので😢
発表会後でも1〜2週間変わるだけなので遅くはないのではないですか?

• くま

くま

そうですよね!体調崩した時に、後悔したくないという気持ちがやっぱり強いと再認識しました💦
    また日を改めようと思います🥲回答ありがとうございました☺️🍀

• 12月1日
ママリ

1年ぶりに会うのなら、今じゃなくてお正月に会うのはどうですかね😊
うちの娘もすぐ風邪ひくので、幼稚園のイベント前は基本的に家でおとなしくしてます😂

• くま

くま

回答ありがとうございます!😊年末もしくはお正月にしようと思います✨
    そうですよね!うちもおとなしくすることにします😂🙏🏻

• 12月1日