※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

熊本の慈恵病院で産後入院中。夜間の母子同室は最終日まで可能か不安。看護師に聞きづらくてここで質問します。

熊本の慈恵病院に産後入院4日目です
朝昼の母子同室は行っているんですが、夜間は退院する最終日まで預かって貰えるのでしょうか……(三四時間おきの授乳はして)
看護師さんに言いづらくここで質問させていただきます💦

コメント

mama♡

預けられますよ🙆🏻‍♀️
授乳の時間になると、夜間でも電話がかかってくるので大丈夫です☺️

出産おめでとうございます💓

• M

M

ほんとですか😭最終日なので今日くらいはと夜間の母子同室凄く勧められて、断れずにはい、て言ってしまったんですけどやっぱり夜間は預かって貰いたいですと伝えたらいけるでしょうか🥲🥲

ありがとうございます😭❤️❤️
    3人のママすごいです!

• 12月1日
  • mama♡

mama♡

断れずにっていうのすごく分かります😂
    私も1人目断っていいものなのか分からず言われるがままほぼ母子同室で過ごし、2人目は堂々と預け←、3人目は泣いても何やっても可愛すぎてほぼ抱っこしてました😂笑

そろそろ退院ですかね🥹?
    お家に帰ってもご無理されませんように🙏🏻💓

• 12月2日
☺︎ m i i ☺︎

預けられると思います😊

ただ、退院後のことを考えると一緒に過ごしてみた方がいいかなとも思いますけど
でも逆に、ゆっくり寝れるのは今日までしかないというのもありますよね😭

もし、体力が大丈夫であられるなら母子同室されてみて
やっぱり、、となれば預けられてもいいかもしれないです😊✨

• M

M

体力は大丈夫なんですが、元々一人きりの夜が苦手で普段家では旦那と2人で寝ているので安心できるのですが暗所恐怖症や無音恐怖症を持ってて1人きりだとそれだけでパニックになったり気分が悪くなったりしてしまうので、慣れない環境(病院)なのでおうちに帰ってから安心して育児をしっかりしたいなと……
    🥲🥲

• 12月1日
  • ☺︎ m i i ☺︎

☺︎ m i i ☺︎

そうなんですね😣
    体力的に大丈夫であれば
    退院後も大丈夫だとおもうので預けられていいと思いますよ🥰🥰
    ご出産おめでとうございます✨

• 12月1日
  • M

M

お願いしてみたら全然大丈夫だよと優しく対応して下さりました😭
    ありがとうございます🍀🍀

• 12月1日
まーまり

出産おめでとうございます!
預かってもらえると思います‼︎
私も3人目は夜はずっと預かってもらいました😂
看護師さんにはお家に帰ったら寝てられないのですみませんー!って言って預かってもらいました💦
本当にお家に帰ったら寝れません!なので入院中くらいゆっくり休んで下さいね🥺🙏

• M

M

ひぇ〜〜3人目!!(><)たしかに寝れないですよね、、😭😭しっかり休みつつ無理ない程度に残りの入院期間頑張ります🥹

• 12月1日