※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わかりにくい説明で申し訳ないのですが、、、、狭いエレベーターで、最…

わかりにくい説明で申し訳ないのですが、、、、

狭いエレベーターで、最初に乗った人が奥、後に乗った人がドア側の立ち位置になり、お互い同一階で降りる場合、後に乗った人が先に降りると思いますが、後に乗った人が先に降りた後、最初に乗った人が降りて目的の場所へ向かった後に動き出す事ってありますか??🤔

この間、住んでいるマンションのエレベーターで、私が最初に乗り、後から小学生の女の子が乗り込み、上記のような事がありました。

その女の子やご家族とは引っ越しのご挨拶以降特に交流はありません。

マナーなのか、他の意味があるのか、単純に興味があったので質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ちちぷぷ

最初に乗った人が降りて目的の場所へ向かったあとに降りるということですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後に乗った人が先にエレベーターから降りてその場で待ち、最初に乗った人が降りて歩き始めたすぐ後に、後に乗った人も歩き始めるという感じです💦分かりにくくてすみません💦

• 12月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なるほど!ドアを開けてくれていたとかどうですか😄?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながらそういうわけでは無かったです💦ボタンを押したり、ドアを押さえられるような距離ではありませんでした💦謎です😣

• 12月1日
りぃ(26)

病院とかなら分かりますけどね🤔

Aグループが先に乗り後ろの方へ
Bグループが後に乗り前の方へ

降りるのはBが先だったけど
順番的にはAが先に受付するからAが先に病院行くまで
Bが降りて病院に向かわないとかなら

小児科が2階にあるエレベーターでよくある光景or行動だとは思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のマンションなんですよね🤔もしかしたら、りぃさんのおっしゃられる病院受診の時などのマナーを、エレベーターのマナーとして行動されたのでしょうか、、、?😳

• 12月1日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

あとは防犯の為に教えられてるとかはあるかと!

同じ階で降りた人がいたら自分はあとから歩きなさいとか🤔

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!それ納得です!😃
    正直、自宅に入るまで何が起こるか分からないですし、現にそういった事件も聞きますので、すごくしっくりきました😳
    自分の子供にもぜひ真似させたいです😤
    実際の理由は確認できないのですが、自分の中でスッキリしました💕本当にありがとうございます😊

• 12月1日

一緒のように動くのは気まづかったので時差で行動したとかではないですか?😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、私と同じ進行方向だったのですが、割とすぐ後ろを歩かれてました😳

• 12月1日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    それなら小学生の女の子ってことなのでなにかママリさんと話したかったか話しかけられたかったんですかね?😂

なんだったのか不思議ですね😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由が分からないので、こういう事もあるんだなーと思うことにします🥺

• 12月1日