※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

至急教えていただきたいです💦飛行機の座席なんですが、どこがおすすめな…

至急教えていただきたいです💦
飛行機の座席なんですが、どこがおすすめなんでしょうか💦子連れで初めて乗るのでわからなくて😭

1枚目はここかなというところに1.2.3ふってあります💦
2枚目は全くわからなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらは前の方のこの席のみ空きがある感じです💦

はじめてのママリ🔰

なかなかチョイスが少ないですね🥲
優先搭乗が使えますし、降りるときはゆっくり降りられたいと思うので、この場合、飛行機の前後はどこでもいいと思います!
3席並びで取れれば大丈夫ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    近くに同じく小さいお子さんいる席15列、16列がいいか9列くらいがいいかどちらがいいと思いますか😭??すみません全く無知で😭💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく近くにお子さんがいる方がよければ15.16どちらでも🙂
    ただ、負の連鎖が起きる場合もあって一概に子連れ近くがいいとは言い切れません😂あとはカケですね…
    本当にどこでも大丈夫です🙆‍♀️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、たしかにです!!!笑
    逆にうちが騒いで起こしてしまったりしたらと思うと怖くなりました😱

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライト時間はどのくらいですか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間です!

• 11月30日
ママりん

前方はビジネス利用とか急いでいる人も多いので、子連れには向かないです💦
今洗濯されているとこ、いいと思います‼︎
大差ないですけど、私なら左側から3つ取ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!助かります🙇‍♀️
    ちなみに、2枚目のだとどことったらいいですか😭?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚目のは左寄りにします🫡🫡🫡!!!

• 11月30日
  • ママりん

ママりん

14列目のEFGですかね…
    ただお子さま一歳未満のようなので、ネットじゃなくコールセンターに電話すれば13列目のモニター前予約できるかもです😊
    うちは子ども2人連れて行くときはいつもモニター前取ってます🛩

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニター前というのがあるんですね!?
    めっちゃ焦って14列目とっちゃいました😱💦今からはもう、変えられないですよね、、?
    そして、一枚目も左寄りに変えようと思ったらなんかエラーになってしまって、できない席とかあるんでしょうか😭
    すみません聞いてばかりで😭

• 11月30日
  • ママりん

ママりん

当日ギリギリまで空いてれば変更できるので大丈夫です🙆‍♀️
    とりあえず今日のところは取れるとこ予約して、明日コールセンターに電話してみるとよいかもです✨
    お子さんが多い機内は、酸素マスクの関係で予約できない席もあります‼︎ネット上じゃ分かりにくいのですが💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨
    これってちょくちょく見てたら他の席空いてるみたいなこともあるんでしょうか??
    明日コールセンター電話します✊✨

やはりそうなんですね💦左寄りにすると真ん中に上の子をすることもできないし、ハジにしてもエラーになるしでした😵‍💫😵‍💫せっかく教えていただいたのに😭😭😢

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私も今選択されている列の左側から3つがいいかなと思います!
前の席と左ななめ前の席が空席で終わるかもしれないと希望を持って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    左寄りにしようと思ったら、エラーになってしまって😭そんなことってあるんでしょうか💦幼児酸素のうんちゃら〜みたいのとかでてきました💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

以前航空会社で働いていました。

混雑している便だとなかなか難しいかもしれないですが、当日来ない方とかもいらっしゃるので、座席変更が出来るか聞いてみてもいいかもしれないです☺️

念の為確保してる席とかも稀にあったりして、権限を持ってるようなスタッフの判断で、操作できたりもする場合もあるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    なんて聞いたらいいのでしょうか💦?
    なんせ空港にいくのももう10年ぶりとかかもしれなくて今からドキドキしています、、、。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退職してから数年経つので、システムが変わってるかもしれないので🥲

普通に、チェックの時に、小さい子がいるので、窓側とかに移動とかってできないですかね?みたいな感じで聞いてみて下さい☺️
    ほぼ満席に近い便だと、難しいかもしれないですが、聞いてみるだけの価値はあるかな?と思います😣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックの時に聞いたらいいんですね✨!!
    ありがたいです🙇‍♀️教えていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!!!
    他何かこんなことしておくといいよみたいなのあれば教えてもらいたいです😭
    お優しい方で本当に助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います☺

今はバゲージカウンターが無人になったりと、退職してから色々変わっているので古い知識かもしれないですが、、、😭

基本的には、お荷物は何時間前からでも預けられると思うので、早めに行って荷物を預けるのをお勧めします☺️
    あとは、JALであれば、スマートサポートというカウンターがあって、そこでベビーカーを貸し出したりしています☺️

あとは、到着地の空港で、飛行機を降りた時にベビーカーを予約できます☺️これも、チェックインの時に言えば大丈夫かな?と思います!着地空港で予約がいっぱいの場合は、できない時もあります😭
    ご自身のベビーカーを受け取るまでの間便利だと思います!

今思いつく限りでは、このくらいですかね??🤔

不安な事があれば、なんでも言っていいと思います🥰
    スタッフの人たちも、それなりの経験があると思うので、親身に対応してくれると思います☺️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとご親切、ご丁寧に😭😭😭😭
    本当にありがとうございます!!
    時間に余裕を持って行って見たいと思います!!
    自分じゃわからない知識を教えてくださり、謝礼をお渡ししたいくらいです😭本当にありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にしていただけてありがとうございます☺️

飛行機でのご移動楽しんでくださいね🥰

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます🙇‍♀️
    こんな無知な私に教えていただき😭とても助かりました!!!

• 12月1日
としやん

小さいお子さん連れの方用の電話番号ないですか?
予約後にでも電話したら、ベッドが備え付けてある最前列や、逆に一番後ろの席に変えてくれたりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そんな電話番号あるんですね😳!!今見て見たんですが、見当たらなくて😭
    探して見ます😢

• 12月1日
  • としやん

としやん

車椅子の方や赤ちゃん連れの場合、優先席みたいなのがあり、うちは子供が小さいときはベッドがある前の席や、後ろにして貰っていました。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりその席の方がフライト中安心でしたか🙂?

• 12月1日
  • としやん

としやん

ベッドがある一番前の席は広いのと、後ろの席も万が一騒いだりした場合や、耳抜きにケープして授乳したりする時は安心でした。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはどちらもとってもいいメリットです✨!!
    さっき電話かけて見たんですが、30分以上繋がらなくて諦めちゃいました😭
    明日もう一度チャレンジしてみます!

• 12月1日