※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

4歳以上のお子さんがいる方への質問です。お茶を飲む時、お子さんはコップを使っていますか?息子はストローマグを使用しています。もう卒業した方はコップを使用していますか?息子にも卒業させるのが良いでしょうか?

4歳以上のお子さんがいる方に
お聞きしたいんですが家で
お茶を飲む時お子さんは
コップを使ってますか?

息子は旦那が夜勤の仕事って
事もあり350mlぐらいの
ストローマグを使ってます。

もう卒業された方は子供が
お茶を飲みたい時はその都度
コップを使ってますか?

息子ももう卒業させた方が
良いでしょうか?^^;

コメント

ちーた

コップ使ってますよ!
洗うの楽ですし😆

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コップなんですね!
    確かに洗うのは楽ですね(^^)

    • 11月30日
はじめてのママリ

コップは普通に使えるけど、家ではマグ使ってるなら別に悪いことではないと思いますよ!☺️
使えないとしてもその子によって使えるようになるタイミングも違いますし焦ることはないと思います🥰
うちはコップですが洗い物がめんどくさいからコップです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストローとか窪みとか多いものを洗うのがめんどくさくてコップが楽に感じてます😂

    • 11月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    コップは使えます(^^)
    確かに洗うのはコップの方が楽ですね!
    ストロー用のブラシでいちいち洗うのも
    面倒ですよね…笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです…
    私は結構めんどくさがりな性格なのであっちゃんさんがそれでいいと思ってるなら無理にやめさせることもないと思いますよ😊💓

    • 11月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もめんどくさがりですがそれが
    習慣になってますね^^;
    旦那の仕事が奇跡的に日勤になったら
    コップにしようかと思います!

    • 11月30日
りぃ(26)

娘、息子とも1歳からコップ飲みです!

我が家も同じく旦那夜勤ですが普通にコップ飲みです!

我が家はウォーターサーバーあるのでお湯は完全ロックにしてあり飲みたい時に自分で入れるシステムにしてます!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    1歳の頃からストローマグは
    使わなくなったんですね!
    住んでるアパートが狭くて何回も
    お茶淹れに行かなくても良いかなと
    思ってマグ使ってます^^;
    ウォーターサーバー良いですね!
    自分で覚えてくれたら楽ですね!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

長女はコップです!
飲む時に都度注いでいます。

ストローマグがダメってことはないので、洗うのが面倒じゃないなら、そのままでも良いと思います✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コップ使ってるんですね!
    慣れたら面倒でもないんですが
    旦那の仕事が奇跡的に日勤になったら
    コップにしようかと思います(^^)

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

2歳からコップ飲みです😳

  • あっちゃん

    あっちゃん

    2歳からコップ飲みなんですね!
    コップ楽ですよね(^^)

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

お茶はこまめに飲むように言ってるので
都度コップは面倒臭いし、こぼされても嫌なので
平日は保育園で使った水筒(直飲み1L)、
休日はペットボトルにストローキャップしたやつです😂
小学生もそれです😂
入れ替えのときはすすぐだけで洗うのは夜のみです😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    保育園で使ってる水筒を家でも
    使ってるんですね!
    それは良いアイデアですね(^^)
    息子は幼稚園ですがあまり幼稚園では
    飲まないので寒くなってきたし
    そのまま飲ませようかとも
    考えてました!
    小学生のお子さんもなんですね!
    確かにコップもその都度注ぐのも
    面倒ですよね…

    • 11月30日
ゆゆママ

楽なんでコップです!ここ最近お茶や牛乳も自分で入れられるのでもっと楽になりました笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コップの方が楽ですよね!
    自分で入れれるようになって凄いです!
    息子にもこぼす覚悟でそろそろ
    教えた方が良いかもですね^^;

    • 11月30日