※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリビア
子育て・グッズ

生後10日の男の子をもつ初心者ママです。授乳に苦戦しています。乳頭マッサージや保護器を試していますが、吸い付いてくれません。コツがあるでしょうか?

生後10日の男の子をもつ初心者ママです。
授乳についてで、直母いきたいのですがなかなか嫌がって吸い付いてくれません。
助産師さんに乳頭マッサージも教えてもらって飲ませる前にやってるのですが、だいぶ柔らかくしても吸い付いてくれなくてまいってます。(´××`)
仕方ないので乳頭保護器(ハードタイプ)と併用して練習してるのですが、何かコツってあるんでしょうか?

コメント

haru.

おっぱいをへの字になるようにつかんでやると赤ちゃんが深く吸いやすいみたいです!

でもやってるうちに段々上手に吸えるようになると思いますよ(^_^)💓

まさゆめ♡♪

完母で育ててます。
私が助産師に教えてもらったおっぱいのあげかたは
おっぱいを一滴絞りそれを赤ちゃんの鼻に近づけニオイをかがせます。
赤ちゃんはおっぱいのニオイがわかるので口を開けてきます。
その瞬間におっぱいを乳輪までふくませるようにお口に突っ込みます!

最初はこれで慣らしていけば、赤ちゃんもこれを吸えばおっぱいが出てくるんだ!って学んでいくのでどんどん吸い付もよくなって行くと思いますよ(*^^*)