※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。最近は「はぐくみ」を飲ませているが、便秘気味。オリゴ糖が入っているはずなのに、便秘になることがあるので心配です。

ミルクの種類について

もうすぐ生後2ヶ月の子を混合で育てています👶
ミルクにも種類により栄養が違うのでいろんな種類を飲ませた方がいいと言われて
最初は「はいはい」次に「ほほえみ」
今は「はぐくみ」を飲ませています。

はぐくみに切り替えてから、うんちが4日も5日も出なくなった気がします💦
今日はたまたま、母乳と「はいはい」しか飲ませていなかったら
うんちが3回も出ました。(洋服に漏れるくらい)

「はぐくみ」はオリゴ糖が入ってるから便秘になりにくいと聞いたのですが、「はぐくみ」で便秘になったという方、いらっしゃいますか?

ミルクが原因って分かれば安心するのですが💦
おなかも苦しそうだし
めん棒浣腸もまったく効かないので心配になりました。

コメント

みー

ミルクで便秘になりますよね💦
うちの子はほほえみが合わなくて
1週間出なかったですが、、
はいはいに切り替えたら1日1回は
出るようになりました!

赤ちゃんによってミルクも合う合わないが
あるのではぐくみが合わなかった
可能性が高いと思います😭😭💭