※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
家族・旦那

共感してくれる方いればありがたいです(;o;)実父が毒親で、もう疲れてし…

自己愛性人格障害が親にいる方、愚痴を聞いて下さい!共感してくれる方いればありがたいです(;o;)

実父が毒親で、もう疲れてしまいました。

小さい頃から、母がDVにあっており、実父の莫大な借金を私と母で返し、父の愛人からは包丁を突きつけられ、父の前の奥様とできた子供は幼女趣味と女装癖がある男性で、私はその人にストーカーされたり…などなど散々な人生でした。

結婚してからは、私へは嘘をついてお金のせびり、周りへは娘へ仕送りしてあげてると嘘ついてました。

二年前、ようやく親は離婚、母は、父から逃げて居場所を隠しながら、結婚した私の家の近くに住んでいます。

父とは、母の離婚を気に絶縁、弁護士から接近、連絡禁止命令をしたものの、ここ最近ほほ毎日手紙が来ます。

実家へ帰って来いと言ったり、母の居場所を探り出そうとしたり、お金の催促、機嫌がいいと、なぜか贈り物がきます。
私や夫の職場へも、嘘を並べ立てる電話がきました。
こんな毎日でうんざりでしたが、、、。

今日は、とうとう父に騙された人が家にやってきました。
その人が言うには、娘と連絡がとれない、心配だから見に行ってくれとのことで、きたとのこと。

父は、私の家に来たら逮捕されるのがわかっているので、人をよこしたのだと思います。

その人は大学の准教授だそうで、身分証明書もみせてもらいました。

医学も勉強しているというのですが、じゃあなんで自己愛性人格障害の特有な嘘とだと見抜けないんだよタコ!オバカッチョ!と思いました。(*´ー`*)

事情を話すと、顔色が変わり、ごめんなさい。と平謝りして帰って行きました。

騙されてたし、2時間半もかけて父のところからうちに来てきたので、最後はなんか可哀想でした。。。

警察には、このことは電話で伝え、近日また相談に行く予定です。
でも警察も事件がないと動けないとのことで、いつも事後報告どまりです。

父のことが憎いし、言いたくはないですが、早くあの世へ行ってくれないかなと思います。

実父なのでここまで思いたくはなかったけど、私の大切な子供の教育費を盗んだり、私の母への暴力、夫や私の会社への迷惑もあり、限界です。

72才の父ですが、なぜこんな風に悪人に産まれてきたんだろう、と思います。

同じような方いますか?
こんなにめんどい親で疲れてしまいました。

コメント

A

すごく苦労をされているんですね…
なんだか私の悩みがくだらなく
悩んでいることに申し訳なるくらいです。

私の父も問題児ですが、、
また別の意味での問題児で(^_^;)
こっちゃんさんのように小さいお子さんがいるのにも関わらず
いつまでも父のことで悩んだり迷惑したりするのは勘弁ですね…

居場所を隠しながら過ごしてるお母様も心配です。

連絡禁止命令があるのに手紙をよこしてることはダメではないんですか?

父親ではないですが
早く死んじまえとおもう相手は私にもいるのでその気持ちはすごくすごくわかります。

• ころろ

ころろ

ありがとうございます!
    コメントつくだけでありがたいです( ;∀;)

手紙ダメです。
    でも、わかってないのか、わからないフリをしているみたいです。
    弁護士にも嘘つきまくりの手紙が来てたので(*´ー`*)

警察も弁護士も、約束を破ったからと言って、法律違反ではないので罰則はないとのことです。

最近ようやく寝れたのにまた寝れない日々が続きそうです。
    母も、バカなのと結婚して本当ごめんね…と言ってました。

あと10年したら、83歳なので、自然に解決してくれるといいなと思ってたのですが、父はもうひと暴れしそうな気がしてきました。

くそー負けないぞこの!!!!!!!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 12月28日
☆☆hitomi☆☆

お気持ちよくわかります。
私の父も境界性人格障害です。こっちゃん0408さんのご苦労よりはまだマシですが、本当に迷惑をかけられてきました。
昔は母へのDVに酒乱で、自分が一番正しいと思いこんでいるので意見したり逆らう者を滅茶苦茶に罵ったり…かと思えば手のひらを返したかのようにすり寄ってきたり…。
母が難病で寝たきりになり自宅介護になった時も、家事も何も出来ない父はパニックになり自分の心配ばかりで周りの医療関係者を威嚇攻撃して結局私が1人で介護することになりました。
数年前に母は病院で亡くなったのですが、その時も病院に来ず、葬儀などのお金の心配ばかりで「お前の母親なんだから、お前が全て金を出してやれ!」ともう滅茶苦茶でした。
父は借金もしていて、私の貯金も全て返済に充てて、さらには私のカードで借り入れもしていたので、今でも返済し続けています。

この病気は本当に家族を滅茶苦茶にするものですよね…。
仕方ないとは思っても、やはり父を憎まずにはいられません。
今では母も亡くなったので父とは連絡も取らず疎遠になっています。
関わりがなくなれば、やっぱり心穏やかに生活出来ます。こっちゃん0408さんも、早く穏やかな生活を送れる日が来ると良いですね(;_;)

• ころろ

ころろ

読んでて泣いてしまいました、やはり大変ですよね( ;m;)
    でも同じような方がいて、勇気がでました。

私の母も入院何度もしたのにネグレクトと自分の心配ばかり。
    借金グセがあり、二千万以上母と返しました。
    私の父も医療関係者をキリスト教の悪い軍団だ!と支離滅裂なことを言って介護ダメでした。

毎日、なんでこんなのが産まれてきたんだろうと疑問でなりません…。
    境界性人格障害って、診断出たんですか?
    うちは病院にも連れていけずホトホト困っています(*´ー`*)

• 12月28日
  • ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

この気持ちは、この病気の人と関わったことがある人にしか分からないと思います。
    だって、外面が良くて周りは普通の人だと思ってますから、なかなか理解して助けてもくれませんしね…。こっちゃん0408さん、あまり思い詰めないで無理をしないで下さいね!心配です( ;´Д`)

借金と支離滅裂発言はやっぱり同じですね(~_~;)
    うちも病院には連れて行けなかったんですが、不幸中の幸いか、母の難病で市の保健師さんが定期的に自宅訪問してくれていたので、毎回の父の言動と、私の話からこれは境界性人格障害だとほぼ断定されました。
    その保健師さんが上手く父をおだてて精神科を1度受診させくれて、そこでもおそらく境界性人格障害だろうと。
    本当にどうしてこんな人間が産まれてしまうのか…。
    自分がこんなのの血を引いていると思うと嫌で怖くて仕方ないです😞

• 12月28日
  • ころろ

ころろ

外面よい、等々本当にその通りです…!!
    血が繋がってるのが怖いですm(_ _)m

保健師さん来てくれたんですか!うちも散々市役所に訴えたものの、外面良すぎて職員さん騙されてしまいました。
    キリスト教のくだりも私に電話で四時間、散々まくしたてたものの、等の接した職員さんは、
    お父さんはいい方で、お元気そうです。
    とかトンチンカンなこと言ってましたし…( ;A;)
    なんで皆騙されてんだ!アホか!
    と。

二点質問があります。

病院行っても治らないですよね?
    病院で措置入院さえすればこの悪夢がおわるのかなとか思ってるものの、そもそも医者の言うこと聞かないし薬も自分で勝手にカスタムして飲むし、ダメなのでしょうか。

また、父が新たな借金をこれ以上増えないように、後継人になりたいのですが、そうした手続きは取られていますか?

何度も質問してすみませんがどうかお時間あるときでいいのでおしえて下さいm(_ _)mっ
    本当にすみません。

• 12月28日

☆☆hitomi☆☆

外面良くて、他人には良いことばっかり言って、異常なぐらい口が上手いですよね(~_~;)
    うちもその保健師さん以外は全て騙されていて、お父さんは優しくて良い方だと口を揃えて言ってました。

病院で本当にちゃんと治療すれば治るとは言われているみたいです。
    ただ、家族が本当に死ぬ気で管理サポートして、何年もかかっての話です。
    この病気の人は、まず自分がおかしいなんて気付いてませんから、病院に連れて行くだけでもかなり骨が折れますよね…。
    保健師さんからは、私の当時の現状(母の介護、借金、私の精神状態)では距離を取って関わらないようにしていくのが最善だと言われました。暴力などがある場合は、直ちに逃げるべきだと。
    だから治療する場合は自分たちがかなりリスクを負う覚悟がいると思います。

うちの父はプライドが高いので、私と離れている今は借金はおそらくしないと思ったので後継人にはなっていません。
    元々借金癖があった訳ではなかったからこの判断ですが、こっちゃん0408さんの場合は手続き取られた方が良いかもしれませんね(・_・;

本当に、実の親からこんな仕打ちを受けるなんて情けなくなりますよね( ;´Д`)
    自分も子どもいますけど、父と同じような仕打ちを子どもたちになんて絶対出来ないです(T ^ T)

• 12月28日
  • ころろ

ころろ

もやもやしたので、外を散歩してきました。
    夜中に質問お返事、本当に、本当に、ありがとうございます。

読んでいてやはり、病院へは連れていくことはさけて、逃げるが勝ちかなとも思いました。
    病院も父の住まいは田舎なので都心までこないと病名すら間違えられそうですし( ;∀;)

借金グセは、そうですよね…。
    うちの場合もプライド高いものの、父は貯金が30万くらいしかないみたいなので、私からお金を断られたら、最後は実家を担保にお金を借りそうで怖いです。
    明日、弁護士にどうするか聞いてみます。
    あと、ねれるように病院でお薬もらってきます。

…なんか人生振り回された気がして腹が立ちますがしかたない。苦笑

ヒトミさんも私も、アホな父親と2度と血が繋がりませんように(*´ー`*)
    そして、子供たちに、いつかこういう人もいるんだから、騙されないように。と教育したいと思います。

夜中まで本当にありがとうございました!

• 12月28日

☆☆hitomi☆☆

いえいえ!私こそ愚痴を聞いてもらえたみたいで、話してスッキリしました(*^_^*)

そうですね、無責任な事は言えませんが、私もこっちゃん0408さんには逃げて欲しいと思います。今まで散々迷惑かけられて、その上これからもリスクを負いながら自分の人生を捧げていくなんて……逃げても気持ちはモヤモヤしたままですけど、離れればやはり落ち着きます。
    どうかこれからはこっちゃん0408さんと、お母様との人生を取り戻して欲しいです!

後見人の事はやはりきっちり考えた方が良さそうですね!お身体も大切にして下さい(;_;)
    それから他の方へのコメントで、お母様がバカなのと結婚してごめんと謝られたと書いておられましたけど、私の母も亡くなる前まで私に同じように謝り続けていました。
    どうか、お母様が自分を責めてしまわないように、お母様の子に産まれたことは幸せだと伝えてあげて下さい(*^_^*)

こっちゃん0408さんが早く解放されて心穏やかに過ごせる日がくるように陰ながら応援しています(o^^o)
    こちらこそ、長々とありがとうございました✨

• 12月28日
  • ころろ

ころろ

ああ、本当にありがとうございます。
    またウルウルしてしまいましたm(_ _)mっ

母に明日伝えます。
    本当に、よくぞ産んでくれたと思います。
    そして、母はストレスが元でまだ難病と戦っていますが、それこそ、父と離れたことで寿命が延びたと言ってくれました。

私も人生精一杯生きたいと思いました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月28日
A

それなら禁止命令意味あんのかよー!ってなりますよね。。
私は元彼を接近禁止的なのにしてもらったことあります。
私や家族に近づくことがあれば、通報してくれればすぐに逮捕?確保?すると言われました。
外国人だったっていうのが強いかもですが。
彼は接近禁止命令を受けたわけではないのでそのことは知りません。
私が個人的に警察へ行って相談したら、そういう対応をとってもらえました!

わからないフリだなんて!
やってること恥ずかしくないんですかね!!家族や周りにいつまでも迷惑かけて。
子が親にかけるもんで親が子にかけるもんではないですしっΣ(-᷅_-᷄๑)

もうひと暴れしなくていいから落ち着いてくれ…と心から頼みたいですね(T_T)

ですがどんだけしんでほしいと願うほど親を嫌うことがあっても
その人がいなければ自分は存在しなかったと思うと酷ですよね〜
感謝もするにしづらい…w

• ころろ

ころろ

感謝はしてません。
    なにしろ、私の父は私を妊娠した母に、降ろせと言い続けたのに母が私が一人で育てると産んだんですよ。
    そもそもその時点で他の人と父は結婚していて、私を妊娠させたあと母に実は既婚だと言ったんです。

ただ、母が産んだら健全な子だったので、既婚していた元の奥さんと障害を持ったオカマの男の子を捨てて、私の母と結婚したんです。
    その人がいても殺されそうになったようなもんなので感謝はしてないです。
    むしろ、オカマの知的障害の男の子とそのお母さんのことを思うと本当心が苦しいです(*´ー`*)

近くにきたなら逮捕、本当そうなんです。
    でも、それ薄々わかってるから、人よこすんですよね。

血が繋がっているからこそ、ストーカー法なども適用できないようで。

• 12月28日
  • A

A

え。、、
    衝撃です(T_T)お父さん、本当にひどいお方…

さすがに感謝するとこも無いですね。。
    お母様のご苦労も多かったでしょう…(T_T)

ですが善が悪に劣るなんて許されません!
    多額の借金まで肩代わりさせといて!!
    負けないでくださいね!
    縁を切れたら1番楽なんでしょうが。。

• 12月28日
  • ころろ

ころろ

はい、私も2年前にそれを知りまして。
    しかも、前の奥さんとの戸籍がバレないよう住民票も戸籍も四回変えてました。

障害があるから子供を捨てるなんて、本当のクソ野郎だと思いまして、私の子供が産まれたことは知らせないと夫と誓いました。

なんで法律で縁きれないのか謎ですよ。
    母は離縁できるのに、子供はその資格がないんです。

• 12月28日
A

まだまだ長い戦いかもしれませんが
始まりにはいつか必ず終わりがきます!
頑張ってください!!✊🏾✊🏾

• ころろ

ころろ

ありがとうございます。

試合終了のゴングが早く聞きたいものです(*´ー`*)

葬式にもまた父からの被害者きて2次被害受けそうで怖いし、このまま静かにフェードアウトしてくれないかなぁ…。

• 12月28日
A

あれ、新しくコメントしてしまってました💦すみません💦

• ころろ

ころろ

大丈夫です(^ν^)
    ありがたいです

• 12月28日