※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊娠・出産

切迫流産で入院の経験者、27mmの子宮頸管で入院した方いますか?子宮口手術の経験も教えてください。家事と上の子の世話で心身ともに辛い状況です。

切迫流産と診断されました。
妊娠13w3dです。
今日の検診で子宮頸管27mm
でした。そのときはなにも
思わなかったのですが後で検索
してみると入院する程のこと
ですよね…

切迫流産で入院された方、
何週で何ミリでしたか?

もう、希望が持てなくて。
ダメになってしまうのじゃないかと
自宅安静にしてても辛いです。
上の子2人いるので旦那の帰り
も遅く、必要最低限の家事は
私がする感じです…💦

子宮口をくくる手術に
なるかもしれません。
経験あるかたおられましたら
教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

さん人とも切迫でしたが
初期のころから3cmぜんごしかなかったけど
一人目と三人目は後期早産でしたが無事に産んでますよ.
上二人は27週と22週で入院してるのですがる切迫早産なので省略しますが

三人目が21週で破水頸管22mmでした

  • nina

    nina

    早産だったんですね💦
    わたしも上2人切迫流産でしたがこんなやな早い週数で診断されるとは思ってませんでした💦

    • 12月1日
あちゃん

22wのとき13mmで
切迫と診断されて
35wまで入院しました💦
23wで9mmになり
30wのときには0mmでした💦

  • nina

    nina

    0mmですか!?😳
    早産でしたか?

    • 12月1日
  • あちゃん

    あちゃん


    それが早産にならなかったんです!🤣

    • 12月1日
ちむちむ

初めまして☺️
息子の時に25週で1.7cmで即入院でした🥲💦
21週6cm→23週3cmとどんどんいつの間にか短くなっていました😔😔
本当に難しいと思いますが、必要最低限以外は横になっていた方がいいと思います😢座っていてもお腹張るので😔

子宮口は私は短すぎてリスクの方が高いからできなかったので参考になる回答ができなくてすみません😔

  • nina

    nina

    そうですよね…でもなかなか
    保育園の送迎を旦那に頼むの
    は難しく、必要最低限のことは
    私がしないとって感じです💦
    いっそのこと入院したいです😫

    • 12月1日
ゆゆこ

おすすめに出てきたので、今さらですが💦
わたしは12w5dで頚管24ミリでした。
切迫流産でもありますが、頚管円錐切除しているため、頚管がもともと短く頚管無力症のため、14w4dでマクドナルド式で頚管縛りました!
経過は良好で、いまは33ミリ〜35ミリぐらいです(最初からMAX35ミリぐらいしかないそうです)。
ちなみに今週末で20w迎えますが、普通の妊婦さんと同じように過ごしています🤰🏻よかったら参考にどうぞ🙌
わたしも上の子がいますが、安静なんて無理ですよね。。お大事になさってください✨

  • nina

    nina

    そうなんですね!
    あした受診なのでまたどうなってるかによっては入院か手術が決まるみたいですが。。
    手術されたときは何日くらい
    入院されましたか?😳

    • 12月4日
  • ゆゆこ

    ゆゆこ

    診察結果はどうでしたか?
    わたしは月曜日に入院して、火曜日に手術、土曜日には退院できました🙌5泊6日でした!

    • 12月5日
  • nina

    nina

    31mmでなんとか入院は
    まのがれました😭💦
    引き続き自宅安静ですが
    今後、入院、手術も
    ありえるとのことでした💦
    大体1週間くらいなんですね😳✨ありがとうございます!

    • 12月6日