※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鹿児島で家を購入された方に聞きたいです!建売、注文住宅、新築いづれか…

鹿児島で家を購入された方に聞きたいです!
建売、注文住宅、新築
いづれかどのくらいの価格で購入されましたか?

今家の購入を検討中ですが
建売で2500万前後がなかなかなくて💦

鹿児島県内かしないかもあわせて
お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

鹿児島市 2000万以内で購入

はじめてのママリ🔰

鹿児島市 2000万〜2500万

はじめてのママリ🔰

鹿児島市 2500万〜3000万

はじめてのママリ🔰

鹿児島市3000万以上

はじめてのママリ🔰

鹿児島県内 2000万以内

はじめてのママリ🔰

鹿児島県内 2000万〜2500万

はじめてのママリ🔰

鹿児島県内 2500万以上

ママリ

建築関係の知り合いがいますが、今はコロナの影響などで、住宅も値上がりしてるみたいです。
部品なども海外から日本に入るのに時間もかかったりする?みたいな事聞きました。
鹿児島市内でも少し前までは2500万前後で普通に建売ありましたよね。
REネットとか見ても、最近値上がりしている様に感じます。

私は鹿児島市内です。
回答になってなくて申し訳ありません。

はじめてのママリ

建売ということは土地代込みで2500万前後ということですよね🤔?
通勤通学、買い物などの利便性をとらなければ市街地から離れればあると思います。
一例ですが、だいたい30坪の建物代で2000万(メーカーさんによって坪単価がかなり違うので多めに見積もりました)
とすると、土地が500万〜1000万の地域を探すとその周辺にご予算内の建売とかありそうな気がします。
説明がわかりづらかったらすみません🙇

やままま

今年、鹿児島市内、売建住宅を2300万円で購入しました。
中央駅から車で10分位の距離です

間取りなどは決まってますが、キッチン、お風呂、壁紙などは自分で選べる半注文住宅のような形です。

今年と言っても値上がり直前の購入だったのでこの値段で済みましたよ〜と言われました。

ママリ🔰

コロナ前、税金が上がる直前に70坪の土地を600万で買って自由設計で間取りを自分で考えて1700万で建てました😄
合計で2300万ほどでした!

私は霧島市です。
市内の方は建売でも高そうですね💦
ちなみに、ランドリールームは絶対あった方が良いですよ!😂