※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

今、ANAの航空券のセールしてるので北海道行こうかな!?と思っているんで…

今、ANAの航空券のセールしてるので北海道行こうかな!?と思っているんですが、その頃息子は1歳4ヶ月ごろです。
今はまだ歩かないんですがその頃には歩いてるかな?と思うとじっとしてられないだろうし、飛行機にはかなり不安があります💦
なんとかなりますでしょうか?🥺
飛行機ほとんど乗ったことないので全然詳しくないんですが、このセールでの航空券は座席指定が出来ないみたいなので席も運次第って感じで。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道住みで、1時間半〜2時間のフライトはよく利用しています。

うちの子は1歳半でもまだ朝寝をしているので、朝寝の時間の飛行機をよく予約しています!
朝寝していなければお昼寝の時間を予約したり、眠くてグズグズしない時間を予約するのもアリだと思います🙆‍♀️
搭乗前に抱っこ紐で寝かせてそのまま搭乗してしまえば、離陸時の耳抜きは必要ないです。
さすがに1時間くらいで起きるので、起きたらおやつをあげたり、新しいおもちゃや絵本で遊んでいればすぐに着陸体制に入るので、そんなに問題ないと思いますよ✨

じっとしていられなさそうな子は、寝ている時間に乗るのが圧倒的に楽です!笑
窓側の席なら窓から景色を見て楽しめるし、通路側ならシートベルトサインがついていない時は後ろの方のスペースで少し歩かせたりもできます。

座席についてはもう運次第だと思いますが、当日チェックインする時にカウンターで「隣にどなたもいない席が空いていればそちらに移りたいです」と声をかけると、隣が空席の席に案内してくれることもあります!
移れたらいいな…くらいの気持ちで聞いてみるといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機結構混んでるので、もしかしたら隣が空いてる席はないかもしれないですが、せめて窓側や真ん中の席ではなく通路側の席にしてもらえると全然違うと思います!

• 11月30日
  • めい

めい

詳しくありがとうございます🥺💗
    やっぱり寝てくれるのが一番ですよね🤣お昼寝の時間にうまく調整出来たらいいのですが…✨😖
    おやつやおもちゃ、絵本ですね!
    席についてもアドバイスありがとうございます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

北海道住みで、1歳頃から1時間くらいの飛行機によく乗ります😌今は1歳8ヶ月で先月も乗って実家に帰ってきました😊

うちは、飛行場着くまでに車で朝寝してしまうので、フライト中は寝てくれないので、
・場所取らない新しいおもちゃを用意(シール絵本など)
・Netflixでアニメなどを
ダウンロード
・お菓子も多めに用意🍪

これで、1時間ちょっとは静かに乗ってくれます☺️

座席は指定出来ないとのことですが、チェックインの時に両隣空いてる席はないかなど聞いてみたらいいと思います!
私はよくCAさんの方から聞いて頂きずらしてもらったこと何度もあります💓
欲を言えば、
一番前か一番後ろの両隣が
空いてる席がオススメです☺️
一番後ろだとCAさんが近いので泣いたり騒いだりしても何歳ですか〜?飽きちゃったねーなど話しかけてくれたりあやそうとしてくれたりするので気持ち的にも助かります✨
一番前だとトイレが近いのでオムツ替えなどもスッと行けるしいいです👶🏼
強いていうなら上の方と同じく通路側がいいですね✨

楽しめますように💓

• めい

めい

詳しくありがとうございます🥰!
    うちも空港までが遠いので飛行機乗る前に寝てしまいそうで不安です💦
    なるほどです!!
    やっぱり動画あるといいですよね✨
    よく見たら座席指定できました😭💦
    ただもう一番前や一番後ろは空いてなかったので、逆にどこすればいあのか迷います💦
    チェックインの時聞いたりもできるのですね!聞いてみます🥺
    色々とありがとうございます😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定出来たんですね😣
    前後左右隣の居ない席を私なら選びますが、混んでて前後左右いない席はないかもしれませんよね😣
    その場合は、隣の居ない席をとりあえず選びます☺️

• 12月1日
  • めい

めい

真ん中の辺りだったら前後左右人いないところあるんですがその辺りが無難ですかね?🥺💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならそこ選びます😌!!

• 12月1日
  • めい

めい

ご回答ありがとうございます🥰🥰

• 12月3日
ミッフィ

歩けるようになっても抱っこ紐で割と大人しくしてくれるので飛行機もお利口さんでした😊

• めい

めい

うちもそうだといいんですが🥺🥺💦

• 12月3日
ままままり

私今回のセールで航空券買いましたが座席指定できましたよ😳‼️
便によるんですかね?😭💦

• めい

めい

あ、私がよく見てなかっただけで指定できましたね🤣💦
    ちなみにどのあたりの席にしましたか?🥺✨

• 12月3日
  • ままままり

ままままり

本当はトイレの近くがよかったんですが、空いていなくて真ん中あたりの席を横並びでとりました😖✈️

• 12月3日