※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後8ヶ月で夜泣きが3ヶ月続き、寝つきも悪くなりました。完ミで夜は飲まず、疲れとイライラが限界です。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月。夜泣きがもう3ヶ月も続いてます。ほんとしんどいです。最近では寝つきも悪くなってしまい、寝付くのに2時間近くかかります。眠れないのか唸ったり反り返ったり…寝ても2時間もしないでおきます。完ミで夜泣き前から夜は飲みません。どうしたらいいですか。疲れもイライラも限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

寒いとか暑いとかはないでしょうか?
最近寒くなってきたので、寝室が冷えてるとか、逆に着せ過ぎで暑いとか…

以前急に寒くなった日に、やたら泣いて起きるので寒いのかと思って一枚着せたらそこから朝まで寝てくれた日がありました

• とも

とも

服や室温も色々変えてみたのですが、寝たり寝なかったりで…😭もう耐えるしかないようです😂

• 12月1日
ちゃこ

わたしもです

すぐ起きてしまって、昼もまともに寝ません
家事も進まず、自分の時間も全くなく、ずっと寝不足で声を聞くだけでイライラするようになってきました

かたや隣ですやすや、朝起きても自分の起きたい時間までは寝て、自分の時間を満喫する夫、、、

疲れは取れませんが、抱っこして寝てみるのはどうですか?ラッコ抱きして、布団や毛布などて背もたれ作って寝てます!
息子はこれだと少しですが長く寝てくれます!

クセになるかな?と思ってますが(実際うつぶせ寝好きです)、少しでも自分の寝不足を軽減しないとイライラが、、、💦

• ちゃこ

ちゃこ

夜通し寝てくれるは都市伝説だと思ってます😌

• 12月1日
  • とも

とも

ほんとイライラしてしまいますよね…家事も自分のこともする時間がありません😭
    うちも旦那は寝かしつけできないから〜と何もしません💢
    私もラッコ抱きで少しでも寝てみようと思います😭ありがとうございます!夜通し寝るは都市伝説ですね笑😂

• 12月1日
  • ちゃこ

ちゃこ

日中もイライラ、夜も泣かれるたびにイライラ、、、
    なんなら寝る前に「今日も起きるのか・・・はぁ・・・」でイライラです笑

あたしたちだって最初から出来たわけじゃないのに、何なんでしょうね、夫って・・・

四六時中一緒で、後追いもされるだけでもストレスなのに、そこに寝不足は本当にしんどいですよね😭

少しでも長く寝てくれますように、、、★⸒⸒

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、夜泣きした日は窓開けて夜風に当てたらびっくりするのか泣き止んでくれました。近所迷惑かなと思ったのですが、1人で泣き声聞くのが限界でやってみたら意外と静かになりました。
あと、いっそ起きろと思って明かりつけたら泣き止んでくれたことありました。
一度泣き止めは少し落ち着いてくれるので😅
ご参考までに。

あかね

私の子も3ヶ月前くらいから夜泣きが始まり、今ちょうど2時間起きに泣かれて起こされ寝不足限界です…
泣いても無視したら私によじ登って来て頭突きして来るし、
立って抱っこかミルク飲まないと寝ません。しかもそれでも泣き喚く時は精神崩壊しそうになります。
ちなみにウチも旦那はイビキがうるさくて別室でスヤスヤです。→しかも転職が決まってるので今現在無職。夜は自分時間を満喫して睡眠も充分取ってます。イライラです。

先日限界すぎて助産師さんに相談しましたが、夜泣きが癖になってるので諦めて付き合うしかないんじゃ?とアドバイスされました。
諦めと言われても眠いものは眠いですよね。

何の解決にもならないのに愚痴っちゃってすみません。。
同じ悩みを持つ人間がココにも居ますので、お互い頑張りましょうね😭