※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

私には8才と6才の子どもがいます。同じ習い事をしているのですが、時間…

私には8才と6才の子どもがいます。
同じ習い事をしているのですが、時間帯が違う(入れ違いになります)のと上の子が終わる時間は夜遅いこともあって、旦那が仕事帰りに間に合う場合はお迎えに行ってもらっています。
私は下の子を迎えに行った後、帰宅して下の子のお風呂をすませています。
上の子と旦那が帰宅するのは21時過ぎです。

今日もそのパターンでした。
旦那は帰宅したら、さっさと夜ご飯を食べ始めました。
私からしたら、明日も学校があるのでさっさとお風呂済ませて寝かせたいです。だけど、子どもは、お父さんと一緒にお風呂入りたくて食事が終わるのを待っていました。
私は旦那が食べている姿を見てたらイライラしてきて、さっさと食べて、早くお風呂に入ってきてと言ったら、俺のペースで食べると言われキレられました。
旦那の気持ちも分かりますが、いつもより早い帰宅なわけで、そうしてくれたらいいのにと思いました。

やっぱり私が間違えていますかね😅
平日は子ども達と旦那が会うのはほぼほぼ無いので、お父さんと会えるのが嬉しいのです。

コメント

ぷり

間違いというか、ちょっとした掛け合いで全然違ってくると思います。
普段の旦那様を知らないので、何とも言えないのですが、

最初から、明日もあるから、先に子供とお風呂入ってもらえる?って聞くとか、、
子供がお風呂入りたがるけど、どうする?とか、、
色々あると思います。

ちなみに、さっさと食べてと言われたら、私でもイラっとしちゃいますね💦
気持ちはすっごい分かるんですけどね💦

結局早く寝かせたいのは、母親だけなんですよ。
うちも割と旦那がマイペースなので😢
言わないと気づけないタイプです。

ジジ

うちの夫は帰宅時間バラバラで18:30までに帰宅する日は先にお風呂入ってもらったりしますが、21時すぎ帰宅だとさすがにお腹すいてると思うのでご飯が先です。

お父さんとお風呂に入りたい娘さんの気持ちもわかりますが、お父さんと入るのは休日だけとかルールを決めてもいいのかなと思いました。

男性って子どもの就寝時間に無頓着な方が多い気がします。うちもそうです🫠