※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

出産祝いのお返しで迷っています。内祝いは食べ物かカタログギフトか悩んでいます。カタログギフトの方は、お菓子などが一緒に渡されたか知りたいです。

みなさんは、出産祝いのお返しは
なににされましたか?😭
なかなか決まらず焦っています😭
貰って嬉しかった物って
なんですか?🥲

内祝いを食べ物にするか
カタログギフトにするかで迷っています..

またカタログギフトにされた方
カタログギフトだけを渡されましたか?
+ちょっとしたお菓子など 
付けられましたか?😭

コメント

ママリー

親戚など高めのお祝いをいただいた方にはカタログギフトにしました💡
5000円以下のお返しの場合は食べ物にしました。
カタログギフトの人にはカタログギフトだけです。

🐰

贈る相手の年齢にもよりますが、
同年代には、ショーコラというチョコのお菓子、
母とおなじくらいの年代の方には、乾麺のうどん、キハチを送りました🙌

• 🐰

🐰

私自身選んで〜というのが面倒なので、カタログギフトにはしなかったです
    あと物によるかもですが、
    実際に貰える物はカタログギフトの金額よりも低い物になると思うので💦

• 11月30日
yu

私は内祝いはお菓子がやっぱり嬉しいですね❤️
定番ですがGODIVAのクッキーとかは嫌いな人はあまりいないかな?と思います🤔
60代夫婦しかいない家はお菓子をたくさんもらっても困るとよく聞くので、ホテルのスープや有名店のご飯のお供?みたいなものとタオルなどにしました!
若い人である程度の金額もらった人はカタログギフトとお菓子にした人もいます。

♡

私は悩んだ挙げ句、ほぼ全員ゴディバのチョコにしました✨
頂いた物の金額によって、それぞれ金額を分けましたね!
自分が貰って、食べ物が嬉しかったし、タオルとか残るものは好みじゃなかったりして結局使わずにずっと使ってなかったりしたので、消耗品がいいなって思って食べ物にしましたね☺️