※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

赤ちゃんが下の方にいると言われましたが、先生は心配ないと説明しました。普通に生活していて大丈夫ですか?早めに生まれる可能性はありますか?

赤ちゃんがけっこう下の方にいる、と言われました😥

31週、明日で32週です。
今日の健診で先生に、
赤ちゃんが下の方にいる
子宮頸管は4cm(5cm近く)あるから
そこまで心配しなくても大丈夫
と言われました( ߹꒳​߹ )💦

たしかにエコーのときにいつもより下の方で
ぐりぐり当てられてました🥲
下の毛の生え際?あたりでした😅💦

最近お腹の張りが増えて、痛い時もあるので
そのことも相談したのですが、
赤ちゃんは大きくなってるし、胎動もあるし
子宮頸管は短くないから大丈夫と言われました💭

先生が大丈夫と言うなら
普通に生活してて大丈夫なんでしょうか?🙄

このくらいの週数で同じように赤ちゃんが
下の方にいると言われた方いますか?👶🏻

早めに生まれたとかありますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうに生活して大丈夫だとおもいます☺️下の方にいても頸管5cm近くあればすぐ生まれることはないです!長男がそうでしたよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね!
    安心しました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍

    • 11月30日
m❤︎

安静にと言われてなければ大丈夫だと思います😇👍🏻

24週ごろから頚管長2センチしかなくて
ずーっと自宅安静でそろそろ36週です⤴︎❤︎

  • ぴぴ

    ぴぴ


    特に安静にとは言われてないので普通に過ごすことにします🙌

    そうなんですね。。💦
    ずっと自宅安静なのもつらいですよね😥💦
    お互い頑張りましょう🤲✨

    ありがとうございました🙇‍♀️🤍

    • 11月30日
にこ🔰

わー私もつい先日同じこといわれたばかりです💦
だいぶ下の方にいるみたいででも頚管は4センチあるって言われました😌
安静にとは言われなかったけど張りがあるときに頓服で飲むように張り止めは出されました‼️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね!
    週数もいっしょですね🤝✨
    同じような方がいて安心しました🥲🤍

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 11月30日