※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちゃ
家事・料理

皆さんはお節作りますか?うちの夫はお節が嫌いというか、上品な和食の味…

皆さんはお節作りますか?

うちの夫はお節が嫌いというか、上品な和食の味だとか、素材の味とか、ほのかな出汁の味〜とかそういった類の味の料理を好みません😭(表現が難しくて、、、伝わりますかね💦)

焼肉とか、ご飯の進む中華とか、唐揚げ、とにかく味の濃いものが好きです。
私はお節も好きですし、上品な味付けのものもわりと好きなんですが、、、

同じようなご主人がいらっしゃる方、お正月期間のご飯はどんなもの食べますか😂?
良かったら教えて下さい🙇

コメント

わかりますー!うちの主人もおせち嫌いで、煮物もちょっとしかまべません。ギリギリお雑煮だけたべるので、お雑煮二食分だけ作るだけで、あとは日常と変わらない料理を気まぐれに作ります(笑)

今年はクリスマスディナー作らなかったので、2日は奮発してローストビーフとパンを作ります。他は近くなったら決めます(笑)

• りょちゃ

りょちゃ

そうなんですよね。笑
    らしいものといえばお雑煮くらいだけど、そればっかだと飽きるし、、、笑

ローストビーフ良いですね🙆!!御節にも入ってることありますよね👀?!

• 12月28日
ツター

逆に私がお節であまり好きじゃないのででお正月はお節作りません!
旦那はお節大好きです。
なのでお正月はらしいものと言えばお雑煮だけですかね。
それも旦那が作りますけど(笑)
あとはちょっと和食で炊き込みご飯とかしたりです!

• りょちゃ

りょちゃ

お雑煮だけ、、、うちと一緒です!笑
    ご主人がお節好きとは少数派な気がします👀💡

炊き込みご飯良いですね!お節じゃなくても和食なら、ちょっとお正月っぽい?ですね🙌🏻!!

• 12月28日
musk

作らないです\( ˆoˆ )/

お互いの実家に遊びに行くので、おそらくそのときにお節が出てくると思うので…

うちの旦那も黒豆くらいしか食べないし、作るならお雑煮くらいですねー!!

• りょちゃ

りょちゃ

実家ってほんとちゃんとお節用意してくれますよね😵💦!

我が家もこのお正月もお雑煮だけになりそうです😅

• 12月28日
(°▽°)

私は上品な味が嫌いなわけではないですが、お節はあまり好きじゃないです。
ですが縁起物だし、雰囲気は大切にしたいのでお重で作ってました(今年は家族絶賛胃腸炎で作りませんが( ;∀;))でもなので中身はお弁当です。

ハム、豚の角煮、エビ入ってます。
叩きごぼうの代わりにお肉多めのきんぴらごぼう。
ごまめはナッツと絡めてオヤツみたいな感じで。
エビだけでは物足りず、エビチリも。

また、これは私の実家特有ですが、大量の唐揚げ(唐揚げと言う名のチキンフライ)を作ります。

• りょちゃ

りょちゃ

ちゃんとお重作られるなんて凄いです😵!!お節って結構作るの手間暇かかるもの多くて大変ですし😭
    お弁当でもちゃんと用意しようという気持ちを尊敬します。笑

お節に唐揚げ初めて聞きました!
    各家庭で色々あるんですね🙄💡

• 12月28日

うちもお節は嫌いではないですけど、あったら食べるけどなければいらないって感じです。
子どもはまだそんな食べれないし夫婦2人だと絶対残して腐らすの目に見えてるので作らないです。
筑前煮とお雑煮、ローストビーフだけ作って、あとはハムやらかまぼこやらたべて終わりですね(笑)

• りょちゃ

りょちゃ

それだけ作ったらわたし的には十分だと思ってしまいます😂笑

私なんかもう夫がお節好きじゃないと、お雑煮くらいしか作る気になれなくて😅

• 12月28日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちもです!
うちの旦那は本当に貧乏舌なんですよ(>人<;)笑
高級フレンチも割烹もダメ!
食の趣味、全くあわないです。笑
唐揚げにマヨネーズが大好物ですm(._.)m
なのでうちは御節は作らずかまぼこと数の子だけは用意します♡

• りょちゃ

りょちゃ

夫と似てます!笑
    唐揚げにもマヨネーズかけます!笑
    それに前に「割烹料理とかフレンチ系の料理俺に合わないわ〜」って言ってました😂笑

その2つだけあれば十分です!!!笑

• 12月28日
ちゃら

おせちします(^^)
元々好きなものだけしか入れないおせちです笑
旦那サンは煮物系は飽きると思うので、お肉メニューの量を多くしてます☆
あと、実家がおせちのエビはエビフライだったので、私もそうしてます(^^)
ちょこちょこアレンジして味の濃いものも入れたらどうでしょうか⁇

• りょちゃ

りょちゃ

なるほど💡
    入れ物だけお節風で、中身は何でも有りなんですね🤔♪笑

せっかくのお正月なんで、そんな感じの何かできないか考えてみます🙌🏻!!

• 12月28日