※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くて、育児と家事で疲れている女性です。自分の時間も欲しいけど、周囲のサポートがなく、コロナ禍でストレスが増えています。

もうすぐ7ヶ月の👶がいます。
最近ぜんぜん寝てくれません。
7ヶ月ぐらいのときって
ひとりでねんねできないと
ダメなんですしょうか、、
▶︎皆さまは👶どんな感じでしたか??
朝・昼寝合わせて30〜1時間しか
寝てくれず、夜もぐずって寝ません。
寝てくれたと思ったらしばらくしたら
起きてまたぐずります。 
音にも敏感で少しの物音でも起きます😮‍💨
起きてる間は
動きまわるし目が離せないし
少しでも寝てくれたら
正直、その間に家事や自分の時間も…と
思ってしまいます、、
寝てくれないとなんだかわたしが
ちゃんとメリハリをつけた生活リズムを
させてないからだと自分を責めて
余計にどんよりとしてます、、
散歩も週2〜3回しかしてないし
ちゃんと遊んであげれてないのかもとか
自分がダラけてるように感じてますが
はじめての育児と家事で精一杯です。
旦那が週6勤務で毎日23時過ぎに帰宅し
ワンオペで頼る人もいないし
コロナであちこち行けないし
なんだか最近つかれました🥲
甘えているようですが自分の時間も欲しいし、
コロナ気にせず息抜きもしたいです…
イライラすることも増えて
自己嫌悪です🥲
なんだかなにを聞きたいのかも
はっきりせず、文章もまとまってなくって
すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半でも一人では寝られませんし、昼寝は30分ですし、夜も5回は起きます😂
卒乳は半年前にしています😂
もーそういう子なんですよね😵
おんぶして家事するしかないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとう
    ございます🥲
    そうなんですね!
    5回💦大変ですよねえ〜💦
    そういう子なんだと
    割り切ってやるしか
    ないですね😭🙏
    おんぶして家事します🤣✨
    わたしだけではないと
    勇気づけられました🌼
    ありがとうございました😊❤︎

    • 11月30日