※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

茶おりが続いていて、胎嚢が小さい状態で心配しています。先週は確認できず、今週は2.6mmでした。心配ですが、元気に産める可能性があるか教えてください。

茶おりが1週間でています。赤くなることはなくずっとベージュから茶色という感じです。
自然妊娠のため排卵日がわかりませんがアプリでは妊娠6週5日と書いてあります。先週の木曜日に茶おりがで始めて病院にいったところ胎嚢は確認できませんでした。今週火曜日にもう一度行くと胎嚢を確認できましたが2.6mmでした。検索をしてもこんなに小さい人がいません。腹痛などはありませんが下腹部に違和感みたいなのはたまにあります。もし胎嚢小さくても元気に産めましたというかたいましたら暖かいコメントいただけるとうれしいです。

コメント

ゆり

初めて検査薬で陽性確認したのがいつですか?

私は5w~9wまで出血してましたよ。

• にこちゃん

にこちゃん

4週間ほど出血していたのですね😢仕事柄うごかなければいけなくて休日はゆっくりしているので出血はほぼないのですが仕事の日になると出血してしまって仕事休むべきなのか考えていました。
    陽性を確認したのは11/22です!

• 11月30日
  • ゆり

ゆり

であれば22日を4wとして
    今で5w初めだと考えれば2mmくらいでも問題ないかなと思います。
    排卵日確定ではないので。

今は休んでも動いても妊娠継続できる時はできるし
    できないときはできない時期なので気にしなくてもいいとは思います。

• 11月30日
  • にこちゃん

にこちゃん

無知すぎて何も分からず検索して落ち込んでしまっていたのでゆりさんのお言葉に支えられました。ありがとうございます(T_T)次の検診で無事育っていてくれる事を願います。

• 11月30日
みあ

妊娠中も10週まで茶おり出ていましたよ!

茶おりは古い血が落ちてきている物なので安静にしようがしなかろうが出てしまうものなのであまり気にせず安心してお過ごしください💭

• にこちゃん

にこちゃん

そうなのですね!あまり深く考えすぎないほうがよいのですかね、、😢安心できるコメントをいただけてホッとできました。ありがとうございます😢

• 11月30日

妊娠中10週くらいまでは毎日茶おりでてました!
排卵日わからないとのことなので、特に問題ないかなと😊

私は排卵日確定で5週2日で6.5mmでした!
毎日胎嚢小さいって検索して不安になってましたが、10週には通常のサイズになりました😊
1日1mm大きくなるって言われたので、そこからの成長次第だと思います!