※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金に困っていないけど、子ども食堂やパントリーに行ったことがある方いますか?社会とのつながりを求めています。息抜きの場所を知りたいです。困窮している人のみ対象でしょうか?

お金に困ってないけどこども食堂やパントリーに
行ったことある方いらっしゃいますか?
今、仕事していなくて、4ヶ月のこどもがいます。
上の子は日中学区外の園に通ってます。
お金には困ってないのですが社会とのつながりが
欲しいです。
上の子の時は仕事復帰が早かったので、
支援センターなどには行かずに保育園でした。
旦那と話すことも少ないため、
なんか気分が落ち込むことがあります。
フードパントリーやこども食堂は
困窮している人のみ対象でしょうか?
皆さんどこで息抜きしていますか?

コメント

ママリ

私の地域のこども食堂はどなたでもと歓迎してくれているようです。
私は仕事の都合で行ったことないですがよく広報で呼びかけているみたいです。