※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊活

体調の変化で不安です。高温期かどうか、早めの検査は大丈夫ですか?経験者のアドバイスを求めています。

これって高温期11日目くらいですかね?
明日とかにフライングしたらまずいですかね?(>_<)

今は胸が張ってきていて、下腹部痛があります!
でも生理前の下腹部痛と良く似ていて…
ただ、眠気やだるさもあります。
5日前くらいにも下腹部痛があり、着床痛かなと思いましたが…
同じような経験された方、いましたら教えてくださーい(´ー`)
ちなみに検査するの初めてです〜

コメント

k♡mama✩

こんばんは!!
基礎体温から見ると16日排卵?とは思いますが2層になってるようななってないような…ですよね(´・ω・`)
高温期の体温はいつもどれぐらいなんですか?

  • はーちゃん

    はーちゃん

    返信ありがとうございます!

    まだ基礎体温つけて2周目なのですが、
    前回は高温期がもう少し高めでした!
    36.9℃とかいったりしていたので。
    やっぱり希望薄いですかね〜?(*´-`)

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    つけはじめたばっかなんですね(*^^*)
    そうすると比較するものもないので個人個人高温期、低温期の体温も全く違うので基礎体温だけでは一わかりませんが低温期に高温期が混ざってるのが気になるかな?って所です😣
    これから高温期が安定したままだとまだまだわかりませんよ😊
    先月は低温期、高温期はっきり分かれてたんですか?

    • 12月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんです(*´-`)
    妊活も始めたばかりで…

    先月のやつを下に載せたので見てみてください(>_<)お願いします〜

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    低温期かなり短いですね!!
    周期早いんですか??

    • 12月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    言われてみるとそうですね…(*´-`)
    周期は35から37で長めです!
    変ですかね〜?Σ( ̄Д ̄ )

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    先月化学流産だったんですが陽性が出てた時の基礎体温グラフです!!
    参考までに(´・ω・`)

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    周期の割に低温期が短いかな?と思います(´・ω・`)
    でもまだ妊活はじめたばっかりですよね?(*^^*)
    基礎体温は役に立つと思うので最低3ヶ月ほどを見比べるのが1番効果あるかな?と思います(*^^*)

    • 12月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    化学流産…(>_<)つらいですね!

    でも、色々と教えていただけて、とってもとっても有難いです!
    やっぱりわたしは低温期が短いですね!
    なんでだろう…(*´-`)

    • 12月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    はい!
    今回ダメでも基礎体温つけ続けたいと思います!頑張ります!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    今月は無排卵でさらに辛かったです…😣
    けど気持ち入れ替えて妊活にはげんでます😊

    低温期が短いからといって妊娠出来ない訳ではないと思いますが(*^^*)
    気になるなら1度病院で排卵チェックやホルモン検査受けてみるのもありかな?とは思いますが😊
    焦ってなかったり自分自身での妊活なら必要ないとは思いますが✩

    • 12月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    妊活には心の余裕が必要だな、と
    感じてます(>_<)

    次回は排卵検査薬を使ってみようかと検討中です。それでもダメだったら病院に行って調べてみたいと思います!

    本当に細かな気遣いまでありがとうございます(o^^o)
    お互いに妊娠できますように♡

    • 12月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    はい(*^^*)
    お互い頑張りましょうね😊❤️

    • 12月27日
はーちゃん

これが、前回生理が来たときのの基礎体温です(*´-`)

m

すいません…妊娠しているグラフには見えません(>_<)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね…(*´-`)
    残念です(*´-`)
    ダメそうでも、
    一度調べて気持ちを切り替えたいと思います!

    • 12月27日
k♡mama✩

いつ生理来たんですか??
11月は(*^^*)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    上のグラフの通り、
    11月25日です!(*´-`)

    • 12月27日