※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスで一人だけポツンと座る子供について、他の子供たちと仲良くする努力が必要か悩んでいます。

幼稚園バス亭に数人バスまちの人がいます。年少から年長。
他の子たちは帰る方向が同じのようで帰り公園で遊んだりしていてどんどん仲良くなっているようです。
その子達は固まってバスに座るのですが、うちの子だけ明らかにポツンと離れて座っています。
私は気にしていないし、子供も全く気にしていないようで一人でも笑顔で楽しそうに通園していて幼稚園楽しい!と言っています。
しかしやはり同じバス亭なので仲良くする努力をしたほうが子供のためなのでしょうか?

コメント

ぽー

気にしていないなら無理に仲に入る必要はない気がしますけどね🤔すでに他の子達が仲良くなってるとこに入ってくのって大変じゃないですか?
私も気にするタイプではないので、通勤電車みたいなもんだと思ってそのままの距離感で良いかなと思っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめんどくさいのが面倒くさくて😅

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

女の子ですか?男の子ですか?

小学生の息子がいますが、割と男の子はグループとか関係なく満遍なく遊んでる感じですが、女子は仲良しの子やママ同士が仲良い子で幼稚園も小学校も固まってるイメージはあります🥹少なくともうちの周りはそんな感じです💦

うちも下が娘なので、幼稚園入ったらそこそこ浮かない程度には付き合い頑張ろうかなと思ってます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子です😃ありがたいことに一人でも誰より楽しそうにしてるので頑張る気力がおきなくて😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子なら全然大丈夫ですよ〜😆
    グループとかもないですし😁
    勝手に友達作ってくるし大丈夫です🙆‍♀️笑

    • 11月30日