※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
ココロ・悩み

結婚後の複雑な気持ちについて相談です。再婚したけど、周囲も大切で結婚に戸惑いを感じています。結婚してよかったのか、シングルの方が良かったのか悩んでいます。

やっぱ結婚向いてないなあ…あたし
大好きで再婚したけど、結婚って旦那だけぢゃなくその周りの人も好きにならなきゃだし…結局好きになれないんだよね
…旦那と結婚して良かったって思う反面シングルのが良かったのかな?って思ってしまう

コメント

ゆりゆりぶー

わかります!私はなんで結婚しちまったのかと悔いてばかりでした、、、
旦那にも1人の方がよかったんじゃない?と言われる始末😭
でも結婚しないと不安で、結婚すると棺桶に片足突っ込んだ感じで、、、不自由ですよね、、、

しほ

周りの人も好きにならなきゃいけない
理由って何でしょう?
お付き合いはせざるを得ない場面があろうかと思いますが、好きにならなくても良いと思いますよ(^^)
私も再婚の身で、旦那には兄弟がいますが、好きではありません。だからといって、避けたり嫌悪感丸出しではないですが、そこは大人としてのある程度の礼儀で対応しています。

シングルの方が良かったんじゃないか?
もうこれって、再婚した人は皆死ぬまで思い続けるんじゃないだろうか?と思います💦永遠の疑問ですよね。
私も、再婚前は本当に悩みました。

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

そうですよね!好きにならなくてもいいんですが…私の場合すぐ表に出してしまいます。まだまだ子供だなって思いますが出てしまいます(*_*)旦那の実家に同居してるので早く家出たいです…

みんな思うんですね!
    悩みますよね……

• 12月27日
  • しほ

しほ

同居されているのですね。それは心労も溜まるかと思います。家を出るメドは立っていますか?
    シングルを経験していると、必然的にお姑さんとも関わらない分、そこでもまたストレスは感じますよね💦
    顔に出ても良いのでは?人ですし、
    嫁姑以前に、義とはいえ娘になったのですから。私はお姑さんにも特に気にせず言います。上手くやっていきたいからこそ言わせて下さいと言います。裏で何を言ってるか、言ってないかも分かりませんが、直接は何も言われないので気にしてません。

悩みます💦今まで自分が休みだったら、子どもとすぐ遊びに行ったり出来たのに
    今は、プラス旦那の都合も考えないといけない。まずそれが慣れません。
    旦那から生活費をもらうのも慣れません。
    まだまだ戸惑いの日々です💦

• 12月27日

私は夫の周りの人のこと好きですが、夫は私の周りの人のこと特に好きなわけでもないと思います(笑)

無理に好きにならなくても、大人として付き合いなどを上手くやれればいいんじゃないでしょうか(>_<)?
大好きな人と結婚できたならまずはその人との関係を大切にしていけばいいと思います😊

わたしは旦那に対しても関心がないですし
好きとも思わないので旦那の周りの人間にも
さほど興味無いですし産後子供に会いに来たいって!と言われても
連れてこなくていいよ笑
って思うので口に出してますが
それで成り立ってますよ笑
反対に旦那も私の友人に対して
関心持ってる素振りもないので
それでうまくやっていけそうなら
無理して周りの人間まで好きになろうとしなくてもいいと思いますよ🤔
別に旦那の友達と家族になる訳でもないですし
一緒に住む訳でなければ両親も
所詮他人でしかないので。