※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に高位破水と大量出血を経験し、不安な気持ちでいる方がいます。病院での検査や処置を受けながら、赤ちゃんの安全を心配しています。同様の経験をされた方の情報を知りたいとのことです。

高位破水と大量出血を同時にされた方、いらっしゃいますか?

妊娠13週5日で立ち上がった瞬間に、尿のような何かがでたので、トイレに行くと薄いピンク色のような液体でかなりの量でした。
その後すぐに病院に電話をし、病院につくまでは何もでなかったのですが、車から降りて歩くとドバドバと大量出血。

先生は子宮に血が溜まってるからまだでるし、破水かどうかは確実にはわからないとのこと。羊水かどうかの検査もし陽性でしたが、破水ではなく出血した時にも陽性に反応する時もあるとのこと。
今はできることは何もないから、張り止め、血を止める薬が処方され3日後にまた診察になりました。3日後羊水が減っていた場合、妊娠継続できないと言われました。
家で安静とのことで、家に着いて歩いた瞬間、ナプキンから溢れ足をつたい流れ出るぐらいの大量出血をし、それからは横になって休んでいるからか出ていません。

3日後、羊水が減っていて赤ちゃんが死んでいたら…と、とても不安です…。

妊娠初期、中期で高位破水された方は破水だけだったのか出血も一緒にされたのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

三人目が21週の時に破水と出血がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、どのように過ごされましたか?
    破水と出血は止まりましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してたので入院しました!点滴も3日やってそれ以降はやっても意味が今はないから3日間はそれで張り抑えるけど、それ以降で進んじゃったら流産だと言われました。
    出血はその日に治まって
    破水は1週間ほど出続けましたが、
    でる量より(チョロチョロと高位破水だったので)増えていく方が多かったからが羊水が減ることはなかったです。
    1週間後に破水は治まり退院しました.
    34週でまた高位破水したのでそのまま産みました.点滴とか繋いでとかはなかったです

• 11月30日