※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊活

体外受精後の移植タイミングや休養について相談中。移植後の次周期に再移植するか、休養を取るか迷っています。早く授かりたいが、体の状態も考慮しています。アドバイスをお願いします。

体外受精について教えて下さい。

初めて採卵→新鮮胚の移植をして陰性でした。今日で生理が終わりそうなので明日病院へ行く予定なのですが、移植した次の周期にまた移植というのはどうなのかなと⁉

先生は自然のタイミングでも、人口受精でも、自然周期での凍結移植でもいいと言ってたのですが、一旦体を休ませてあげた方が良いのか悩んでます。

できれば早く授かりたいし、ピックアップ障害の可能性が高いのでもう自然や人口受精では授からないと思うので移植をしたいけどまだ体が休みきれてないのかな…とも思ったり。何かアドバイス下さい♪

コメント

ハッスルママ

私は凍結胚を使って連続でしました!
先生が大丈夫とおっしゃるのでしたら問題ないかと思います(^-^)
u-aさんの元に赤ちゃんが来てくれますように✨

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪

連続で移植されていたのですね。ちなみに、毎回移植の月はどのような流れですか?

生理終了後からリセットまでの流れを教えもらえると嬉しいです。例えば、排卵までは○○の注射や○○の薬、移植後は……といった感じで知りたいです。

• 12月27日
じゅんじゅん

凍結胚移植を3ヶ月連続でやりました☺
先生からは、ホルモンバランスが整っている今のうちにと言われてやりましたよ☺

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪

3ヶ月連続で移植されたのですね。今26週目なんですね‼おめでとうございます。その連続の時に授かった赤ちゃんですか?

ちなみにその時はどんな進め方でされましたか?自然周期とか、薬や注射を使った周期とか教えもらえると嬉しいです。良かったら、どんなタイミングでどんな薬や注射をしたかも教えて下さい♪

• 1月17日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

12月の投稿だったのに書き込み後に気づきました(>_<)

凍結胚移植3回目で着床、妊娠に至りました☺
    私はホルモン周期で行ったので、エストラーナテープ、デュファストン錠、ルティナス膣錠を使用しました。
    注射は、採卵のときのみで使用してないです。
    移植前、エストラーナテープ、デュファストン錠で約14日間、移植後は膣錠も入り、三種類使用し、判定で陽性。
    その後は、9週まで三種類を使ってましたよ☺
    お薬を使っていたから余計にホルモンが安定してるうちに移植を続けた方がと言われました。

• 1月17日
  • u-a

u-a

まだ次の移植の周期に入っていないので、コメントすごく助かります。ありがとうございます(^-^)

ホルモン周期での移植だったのですね。私そのどれも使用した事がないんですぅ。よく聞くお薬ですよね‼いちど先生に聞いてみようかな♪

9週までずっと続けていたのですねー。逆にホルモンが安定しているうちに…って感じだったんですね。色々参考になりました。

• 1月17日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

最初はウトロゲスタン膣錠だったのですが、指で押し込むのが奥までちゃんと入ってるのかとか(-_-;)
    3回目でルティナスに変更になって専用の押し込む棒があるので奥までちゃんと入れることもできたのかなと。
    ホルモン周期だとだいたい、8~9週まではホルモン剤を使って安定させてるみたいです。
    あとは、体をとにかく暖めるようにしてました☺

• 1月17日
  • u-a

u-a

膣錠も種類があるのですね‼ルティナスっていうのはよく聞く名前でした。遅れるまで入ってるかなー?とか不安になりますよね。

温活も頑張らなきゃですよね~。

• 1月17日