※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶♡
お金・保険

祖父が女にお金を取られ、病気で病院に運ばれた。警察に相談し、お金の返還を求める。

祖父は10年前に奥さんを亡くしています。
その後、彼女らしき人ができたみたいですが、どうやらお金だけ取られうまく利用されていることが最近わかりました。

給料と年金が振り込まれるキャッシュカードは女に取られているみたいです。

今日、祖父が倒れて病院に運ばれました。
お金は全て女が握っていて、祖父の財布には千円しか入ってませんでした。
祖父が女に連絡すると、『気をつけてね』の一言だったみたいです。

その後、祖父が女に電話すると電源が切られていました。

この数年間、女に全てお金を取られてしまっていて、お金がなく保険も解約してしまっているみたいです。

私が女に電話してもつながりません。

警察はうごいてくれるでしょうか?
また、女に取られたお金は戻ってくるのでしょうか?😭

コメント

お金を騙し取られたという証拠が十分にあれば、刑事事件として警察に動いてもらうことができます。

まずは証拠集めが必要です。

ただ、相手が返せるだけのお金を持っていなければ、返してもらうのは難しいです😢

退会ユーザー

まずはお近くの交番ででも、相談してみてはいかがでしょうか?

もしくは、弁護士さんの無料相談でアドバイスをもらうのでもいいかと思います。

専門家から正しい情報をもらって動いた方が良いです!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、カードは早急に止めて今後のお金は確実にこちらの手元に入るようにしましょう!
警察には相談だけでもされてみてはどうでしょうか?🥲

• 👶♡

👶♡

母がその女に電話したら繋がったみたいで、これからカードを返して貰いに行くみたいです😭
    その女に、逆にお金返して貰いたいです、と言われたみたいで、、、
    何が本当なのかわかりません😱、、

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接対応危なくないですか?
    行かれる前に警察に相談されてみては?
    カード取られてた証拠にもなりますし💦

• 11月30日
  • 👶♡

👶♡

ほんとですね、母にすぐ伝えます!
    ありがとうございます😭

• 11月30日

電話でのやり取りも録音必須です!!

いい方向へいくといいですね😭

• 👶♡

👶♡

アドバイスありがとうございます😭

• 11月30日
moon

ちゃんと受け取れましたか?
もし受け取ってなければ他人名義のキャッシュカードを持ってるだけで犯罪になるので女に対してカードを盗まれたという感じで被害届を祖父から出すとか出来ると思います。
あと、暗証番号を早急に変えてください。
キャッシュカードは暗証番号が分からなければ使えなくなります。
万が一一定回数間違えれば銀行に行って手続きしないと引き出したりも出来ません。
口座名義人しか手続きは出来ないのでカードが返ってきたとしても暗証番号変更をオススメします。
理由としては万が一ですが、今はキャッシュカードの番号と暗証番号だけで支払いできちゃうものがあったりするからです。
念には念を。
暗証番号だけは変更しましょう。
返ってきてなかったとしても今月年金が振り込まれます。
なので暗証番号を変更するだけで引き出しをストップさせる事は出来るので早急に手続きを。

• 👶♡

👶♡

女の家に行ったら、祖父の家に郵送で送ったと言われたそうです。。。
    届いていなかったら、被害届出すように言います!

アドバイスありがとうございます😭

• 12月3日