※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
家事・料理

足がクサい方が家に来て、帰ったあとも家中が臭いです。床中を銀イオン…

足がクサい方が家に来て、帰ったあとも家中が臭いです。
床中を銀イオンのウェットシートで拭いたけど殆ど変わりません...靴が置いてあった玄関も臭います。

残り香にはこれが効く、というお知恵を授けてください( ;∀;)

コメント

なち

すみません、なんかウケました💦

ファブリーズを振り撒いてはいかがでしょう?

• べっこう

べっこう

玄関にガッツリ吹きかけて来ました。

・・・ファブリーズすら太刀打ちできないと判明しました( ;∀;)

• 12月27日

ひーーっ
読んでて恐ろしくなりました。
すごいレベルですね、これは。

やっぱり換気に勝るものはないと思います。
明日、明るい時間にでも玄関開けっぱなしにすると良いです。
次回からその人くるならスリッパ履かせて、そのスリッパ捨てるか、家に呼ばないかですね(笑)

• べっこう

べっこう

もう家には入れさせません、、、
    ほんとに、、、夜泣きと離乳食でてんやわんやの時に家事を増やさないでくれい。。です。

いま、換気しつつファブリーズを振りまいて更に湘南乃風の気分で濡れ布巾をブンブンと振り回しに行ってきました。

だいぶマシになってきました!!!!

帰宅した旦那が耐えられないらしくて、どっかから御線香をだしてきました。いまから御線香を焚くようです。

窓もドアも全開にして全力で湘南乃風をやりながら仏壇用の線香を焚く我が家、、、
    なんなんだこの年の瀬の夜は
    /(^o^)\

• 12月27日

退会ユーザー

しょうなんのかぜーーーーっ(笑)

笑いました♪
    そんな年末もアリですね(笑)

• 12月28日
まんまる娘のまま

これ、別の意味で臭くなるんですがキンチョールは最強ですよ。パパの臭い靴もキンチョールかけて袋に入れておき、玄関にもふりかけておくだけで次の日にはスッキリです。
ただ、お子さんがいらっしゃるので出来るとしても玄関のみになると思いますが。゚(゚´ω`゚)゚。嫌ですよね。

• べっこう

べっこう

あああ、、、確認してみたらうちのキンチョール無臭タイプでした( ;∀;)

なんで無臭を買ってしまったんだ、真夏の時の私よ( ;∀;)

• 12月27日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

家には無臭ではないのでわからないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    力になれなくてすみません💦

• 12月27日

そんなに足臭い人っている?💦
帰った後も家中臭いってやばいですよね?自覚症状ないのかしら?
香り付きのものだと、臭いにおいといい香りが混じって吐気するような臭いになるので換気と濡れたタオルをブンブン振り回したら少しは変わるかも知れません!

• べっこう

べっこう

しかもそんなに長居してないんですよ、、、、(ノД`)
    窓と玄関を1時間開けたんですが、さすがに寒くて今は閉めてしまいました。これから振り回しに行ってきます

• 12月27日
介母

めっちゃ臭いじゃないですか、、
脱臭炭とかどうですかね💦

• べっこう

べっこう

ありがとうございます!

今、我が家の下駄箱や保管靴の中で活躍していた脱臭炭達を、全員招集させて玄関口に並べてみました。今こそ!消臭してくれ!!!

• 12月27日
きぃ

恐ろしすぎますヽ(;▽;)ノ
ちなみに男性なのか女性なのか気になります( ;´Д`)

空気を入れ替えないとですね!
寒いけど、扇風機回して換気するのが一番だと思います!!!

• べっこう

べっこう

御夫婦でいらっしゃいました。

両方なのか、、、はたまたどっちか片方だけども既にもう片方も麻痺していて注意できない状態なのか( ;∀;)

• 12月27日
にゃんにゃは

それは恐ろし過ぎますね。。。
効くかどうか分からないんですが、重曹はどうでしょうか??
重曹にアロマオイルを少し混ぜて直接ラグやカーペットにふりかけて一晩置いて、翌朝掃除機で吸ってみてください!
玄関も撒いてみては???

• べっこう

べっこう

にゃんにゃはさん、ありがとうございます。

重曹、すごく魅力的で、私もよく使ってるのですが、息子が夜中も徘徊しまくるのでふりかけられずにいます。代わりに重曹を含ませた濡れ布巾を振り回してきます!!!

• 12月27日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

すでに使ってましたかー( ゚Д゚)
    そうですね!少しでも重曹の力を借りてください!!
    臭い無くなりますように😭

• 12月27日
かか

ここここわいです!!!トラウマ!!

お気持ちお察しします!大変でしたね!
うちも以前足が臭い人来たことありますがもう地獄ですよね!足跡が臭い!家に染み付いて臭い感じ?なんなんでしょうね!あの破壊力は!
家はいる時に靴脱いだ瞬間倒れそうになりました🙌💦
私帰った瞬間吐きました!

匂いは完全に消えるまで1週間程、ファブリーズ、ハイターで拭き掃除、座布団類は捨てたのになぜ?!

何の解決にもならなくてすいません!頑張ってください!

• べっこう

べっこう

どうやらウチよりも重症でいらしたようですねΣ(゚д゚lll)

湘南乃風の気分で濡れ布巾を振り回しながら皆さんのアドバイスを元に頑張りました、、、お陰様でほぼ消えてきました。

次回に同じようなケースがあったら、家に上げる前に「スプレーをかけてくれ」とためらわずに言おうと心に誓いました、、、、

• 12月28日
ういろー

えーっと、そんなに足が臭い人が存在する事に驚きです😨

トイレの臭い消しとかで瞬間的に即効性があるのはマッチです。
マッチの擦った後の独特な匂いもですが、実際アンモニア臭を消す効果があるそうです。

お手軽ですが、火の始末はくれぐれもお気をつけ下さい。

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。アンモニア臭を消す効果があるのですね。初耳でした!

冬でムレやすい季節なのかとは思いますが、、、ただごとじゃないですよね。身なりは普通にキレイな方なので余計に驚きです( ;∀;)

• 12月28日